※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

眠いのに寝ない理由や変なテンションについて相談です。黄昏泣きで月齢が小さい時はすんなり寝ていたのに、今は寝付けない状況です。

眠いのに寝ないのって何なんですかね😣眠いくせに変なテンションになるし…目をつぶってるならそのまま寝ろよ…黄昏泣きですかね💦もう少し月齢が小さい時はすんなり寝たのにな💦

コメント

くま

8ヶ月くらいから本腰あげて黄昏なきとか夜泣きとかする気がします。周りのことがどんどん分かってきて、頭の処理が追いついてないんだろうな〜と2人目になるとそんなこと考えながら放っておきましたが、1人目は悩みに悩み、スマホで調べてみたり本見たりしながらずーーーーーっと抱っこしてました。が、今思うと、スマホとか見ず、あやしたり遊んであげたり寝るまで付き合ってあげたりそんな時間過ごせばよかったなと後悔してます😢ちなみに、5歳になっても眠いくせに寝ないとか、よくありますが、「眠いなら寝なさい!!」と怒ります。そうするとシクシク泣き出して、ごめんね😢となります。子育てって面白いですが難しいですね😢

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦

初めての育児で手一杯で余裕がなくて(^_^;)

赤ちゃんだししょうがないと思って、頑張ります!

• 5月14日