※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

初妊婦でお腹がポッコリしない不安。体毛の変化も気になる。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

15w5dの初妊婦です。ʕ·͡ˑ·ཻʔ

なかなかお腹がポッコリしません(;_;)
元々痩せ型で妊娠前からと体重も変わってなくて・・・
食べても体重増加することなく大丈夫かな~・・・と
少し不安になる時があります😓

お腹がポッコリする前にお腹だけ
体毛さらに増え続けてます😂

お腹を守ってくれてるとはいえ
脚や腕は毛がなくなり
お腹はモサモサで・・・😂みなさん
同じ感じですかね??( ˙-˙ )

体験談など教えて頂けたら嬉しいです👶🏻💓


コメント

ハウル

私もお腹、毛深くなった気がします。
膝下は何故か減った気もします(^_^;)

13週の検診で体重全然変わらなくて先生に聞いたら
まだまだ赤ちゃんちっちゃいから、赤ちゃん分ないからね!って全然増えなくても平気っぽかったです(^-^)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😊💓
    安心しました~(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    お腹の毛はもう諦めるしか
    ないですよね(笑)😅

    • 1月27日
yuuuupyy☻

お腹出てくるの楽しみですよね!!
出はじめたのは6ヶ月過ぎてから?とかだった気がします(⍢)
体重は嫌でも増えていくので今は増えなくて大丈夫ですよ🙆
あたしの病院では20週までは体重増やさないでね!って言われてました⍤⃝

毛も生えましたーーー!!
フサフサでした!笑
でも産後気づいたらいつの間にか消えてました!
ほんと、いつの間に!?って感じです( ゚д゚)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    6ヵ月過ぎてだとあと一ヶ月ちょいですね( 'ч' )それまで楽しみです😊💓
    ほんとですか😯!わたしはなにも言われずなのですごい気になってました(笑)

    産後なくなるなら安心です😂
    このまま生え続けたら脱毛通ってた意味が
    なくなるので(笑)

    • 1月27日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    病院によっても色々違うのでそれも不安要素になったりしますよね〜
    赤ちゃんがしっかり大きくなっていれば大丈夫だと思います🙆


    あたしも脱毛行ってたのでショックでしたが…大丈夫です!抜けます!!笑

    • 1月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙌💓💓
    まだ妊婦健診は1度しか受けてないですかま今の所は特になにも言われてないのでプラスに捉えよう!と思っています😣

    抜けるのですね~😂💓安心しました❣️

    • 1月28日
♡

妊娠してから私へそ周りに
ギャランドゥーみたいな
濃い毛が生えましたー(;ω;)笑笑

足の毛が全く生えなくなりました!笑

まだまだ体重やお腹のでは
これからですよー!(n´—`n)
心配しなくても嫌でも
増えて行くので♫
臨月前頃に一気に増えるので
体重管理は今からちゃんとしといたほうが
後々楽ですよ(;ω;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    エコーの時はお腹の毛が生えてても
    剃りませんよね??😅
    助産師さんにタオルとかかけてもらうのですかなんかお腹の毛が見られてる気がして(笑)きのせいですよね😅(笑)

    そうなのですね!!今から体重が増えるのかとばっかり思ってました:( ;˙꒳˙;):臨月前だと8ヶ月くらいですかね~??😯

    • 1月27日
  • ♡

    私エコーのときは軽くそってますお腹(;ω;)笑
    でもそらない人の方がおおいいですよ!
    それに先生は見慣れてるので(*´°`*)

    私は8ヶ月前まで順調に
    体重管理出来てたのに
    9ヶ月はいって1週間で2キロ
    増えたりで(;ω;)笑

    6ヶ月半ばです♫
    ここから出始めましたよ!

    • 1月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    剃らない方も多いのですね😂それを聞いて
    安心しました🙌💓
    やっぱり臨月になると一気にって
    感じですかね( 'ч' )♡♡早くお腹大きくならないかな~って今はお腹が大きくなるのがとても楽しみです(笑)

    6ヶ月半ば👶🏻💓💓
    後半になればなるほどって感じですね😊ありがとうございます♡

    • 1月28日
なつ

私も丁度15w5です!!(*^^*)
お腹の体毛ヤバイです!笑
腕とかは特にいつもと変わらずです!
お腹は太って自腹なのか、赤ちゃんなのかわかりませんがあまり私も出てませんf^_^;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    予定日一緒ですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡
    お腹の毛はみなさん同じということで
    安心致しました😂💓

    お腹はいつか出ることを心待ちに
    してます(笑)あとは胎動ですよね♪

    • 1月27日
ちびすけ

15w2dの同じく初妊婦です!
予定日近いですね✨
今日まったく同じこと思ってました〜(u_u)
わたしの場合、よく食べてよく飲むので気を付けないと体重増えちゃうんですが、赤ちゃんらしきおなかの出方はしません💦
ここで15wの妊婦さんのおなかの写真見てこんなに?って羨ましく思っちゃいます(u_u)
毛は見ないようにしてるのでボーボーなはずです…笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    予定日近くて親近感です♡
    ほんとですか~😯❣️
    安定期間近だからもう少ししたらお腹出るんじゃないかな~って勝手に期待しちゃってますがなかなかです(笑)

    お腹の毛はみなさん一緒ですよね😂💓

    • 1月27日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    わたしも親近感です❤️
    15w頃から出始めたって書いてあるの見ては期待してたんですが変わらず…。
    写真と見比べて悔しがる毎日です(´ー`)
    毛はもう全身生えっぱなしです…笑
    体調は落ち着きましたか?
    安定期まであと少しでやっとここまで来れたかって感じです😂

    • 1月28日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですよね!!ここまで長かったですよね😂多分きっとまだまだ先は長いし不安要素は多いけれど少しは心の重荷が落ちると言う感じです・・・(´°‐°`)
    わたしもそのままにしてます(笑)
    体調はまだ胃がムカムカしたり吐き気が時々ありますがだいぶ落ち着きましたよ😊

    • 1月28日
ゆうか

3人目妊娠中です✨
私は悪阻で7キロ痩せて、15週の時は全然太ってなかったのでお腹出てなかったですよ😊
なかなか増えない体重が心配でしたが、今では日に日に増える体重にため息の毎日です😰
今はまだお腹は出ない人も多いので、あまり気にせず食べられる物をしっかり食べて、体調整えて下さいね☺
ちなみに15週あたりはこんなお腹でした✨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます♡
    3人目のママさんだなんて尊敬です💓

    ありがとうございます😊
    あまり気にせず栄養をたくさんとって
    行きたいと思います♪♡

    • 1月27日
teママ

16週くらいは私もペタンコでしたよ~\(^_^)/
6ヶ月~7か月くらいにふっくらと!
私は臨月になってやっと『妊婦さん?』って言われてました笑
元々腹筋がある方や初産の方はお腹が出にくいみたいですよ~\(^_^)/

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    まだまだ時間がかかりそうですね😊

    今からお腹がでるのが楽しみです♪

    • 1月30日