※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の新生児が泣き止まず、悩んでいます。授乳後もぐずぐずしており、何をすれば良いかわからず涙が止まりません。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

生後12日目の新生児が泣き止みません。
退院数日間は授乳のタイミング以外常に寝ている子だったのですが、10日目を過ぎた頃から授乳後3時間も経たずに起き一生ぐずぐずしています。

おむつや母乳など確認し、抱っこで落ち着いたりもしますが、ベッドに下ろすとすぐに目を覚まして泣くの繰り返しです。

初産で経験が無くどうしていいのかわからず毎日涙が止まりません。
先輩ママさんのアドバイスを下さい、、。

コメント

みみ

私も最初はなんで泣いてるの!?って赤ちゃんと一緒に涙を流していました。
それは普通です、だって私たちだって初めての育児だし😂
抱っこで落ち着くのは、抱っこしてほしいということだと思います
すぐに目を覚まして泣いてしまうのもあるあるだったので、よく抱っこしたままソファーに座ってうとうと私もしてました😂

初めてのことばかりで、本当に不安ですよね
私は毎日時間が進むのが遅く感じて、うつ病みたいになってました、、、😂

全て試してもずっと泣き続けるようでしたら、少しの間赤ちゃんを安全な場所に寝かせて自分は違う部屋でリラックスするのも良いと思います🙆‍♀️❤️‍🔥

アドバイスとしましては、
抱っこして泣き止んで寝たかな?って思ったら、次は抱っこしたまま座って揺らさない、それでも起きなければ、赤ちゃんの舌を確認(舌が上にくっついていると熟睡しているらしいです)、それもできていればソッと布団において、置いてからもトントンしてあげる、また添い寝してあげる、、!

これで試してみてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕が無く涙涙の毎日ですが、私の腕の中で泣き止み、すやすや眠る姿は本当に愛おしくまた涙です、、😢

アドバイスととも参考になります。是非実行させて頂きます!
    ありがとうございました。

• 5月12日
ぽよ

ベッドにおろすと、抱っことの温度の違いで泣いちゃったりしますよね😭

うちは、抱いたまま腕枕で同じ布団に横になると寝てくれました

また、無理に泣き止ませず、疲れるまで泣くと寝てくれたりします

ミミ

うちも今日で生後12日です。同じく最初の方は授乳以外はずっと寝てましたが最近はおっぱいくわえるか抱っこしか寝なくなってきたのでやばいと思ってさっきミルクと母乳でお腹いっぱいにさせて眠そうにしたから布団に放置して洗濯物取りに行ってたら勝手に寝てました。やればできるじゃんって感じです笑。甘えてるんでしょうね。

同い年ベビーです🤭💕
私もなんで泣いてるのか分からなくて一緒に泣くことあります😭
「ママも泣きたいよー!」って新生児の子に言ってます😅

ラッコ抱っこで一緒に寝てみてもいいかもしれないですよ!
ママの心臓の音で落ち着くかもです!

エルモ

毎日頑張っていますね。私も長男の時は全く同じでした。
長男と一緒に夜な夜な泣いたのを覚えています。
赤ちゃんは眠り方が分からないっていうことを聞いた事があります。抱っこで落ち着くのはお母さんが1番だからですね。背中スイッチが敏感なのだと思います。温度差や硬さの違いで発動するんでしょうね。
長男の時はひどかったので、抱っこ布団というのを、最後の砦だと思って買って使いました。すると布団に降ろしても寝てくれる頻度が増えました。蒸れやすいので、夏用の物がオススメです。物に頼ってみるのも良いと思いますよ。

るいん

湯たんぽで赤ちゃんの布団あたためてると
抱っこ→布団で起きない確率が高いです!

毎日お疲れ様です、、
大変ですよね、、