※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
子育て・グッズ

小学生の娘の熱中症対策でアイスリングを検討中。下校時も効果があるか悩んでいます。去年は冷たいタオルを使っていたが、今年はどうしようか迷っています。

小学生の娘に登下校中の熱中症対策としてアイスリングの購入を検討中です

結構な値段がするので後悔のないように選びたいのですが、アイスリングって、登校するときはもちろん冷えた状態で使用できますが、下校時(6時間授業の日だと家を出てから7時間後くらい)でもランドセルの中に入れておけば冷却効果はあるのでしょうか?

昨年は水に濡らして絞ってふると冷たくなるタオルを使っていましたが途中から効果がなくなりことしはどうしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分かかる距離で行きはアイスリング、帰りは濡らすと冷たくなるタオルを使っています。
あとは日傘も使っています

アイスリングは学校で水で冷やせたらいいのですが、それは難しいし、ランドセルに入れておくのではあまり意味が無いかと思います🤔

• ねっちママ

ねっちママ

やはりアイスリングは行きしか効果を発揮しないんですね。
    どちらかといえば帰りのほうが暑いので、アイスリングよりヒンヤリタオルを新調するほうがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます

• 5月12日
ままり

アイスリングはそんなに長く冷えてないです。

また冷たい水で10分冷やすと冷却しますが、子供にはできなさそうです。

小さい保冷バッグに保冷剤とアイスリングを入れておけば帰りも冷たいかもしれないです。

• ねっちママ

ねっちママ

10分も冷やすのは子どもには無理だし、そんなに水出しっぱなしにもできないですよね。
    アイスリングよりヒンヤリタオルを新調しようかなと思います。
    ありがとうございます

• 5月12日