※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

旦那の祖父の納骨が5年遅れて、21日にあるが、孫の習い事の大会と重なり、ひ孫のみ不参加にする。幼稚園児は参加。義母に連絡するが、どう伝えるか悩んでいる。食事もあるが人数が心配。少人数で行う模様。ラインの使い方を教えてほしい。

5年越しに旦那の祖父さんの納骨があります。
5年越しの理由は、最初は納骨の墓が決まらないとか、なんとか❓でそのままコロナになり延期で今です!
連絡は前から言われてました💡21日の日曜日です!
もちろん孫の旦那や私、ひ孫にあたる子供たちも連れていくつもりでした!
しかし小学生の上の子の習い事の大会で勝ち進み、、決勝トーナメントが21日に最終日を迎えてあります。
この大会の日程がわかったのが先週の大会での結果でです✨
私的にはひ孫の娘は大会優先でいいと思ってます、あまり祖父とひ孫の接点はないし、、、旦那はどちらでも良いと思ってる適当タイプなので‼️
この場合不参加への批判はご遠慮ください。
明日義母に連絡してみるのですが、なんで言ったら角がたちませんか?笑
4月中に参加できるか予約人数 把握のため聞かれて、そのときは大丈夫と答えましたが、状況が変わり、娘(ひ孫)のみ不参加にしたいです!
幼稚園児の下の子は行きます。
とりあえずなんて連絡入れよう。
納骨のあと、食事もあるみたいで、、、そのための人数なのかな?
ちなみに、少人数でしかやらないそうです。
ラインの入れ方アドバイス下さい😂

コメント

ぴぴぴ

旦那さんに言ってもらうが一番いいですよね😂

お子さん、決勝頑張ってください✨

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます♪旦那は言ってくれず😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

娘が日頃から頑張ってる習い事で
なんとなんと勝ち進み、
ついには決勝へ行けることになりました✨❗

そこで大変申し上げにくいんですが、
お祖父さんの納骨の日と決勝の日が被ってしまいました😢
先月はまさか決勝まで行けるとは思わず、お祖父さんの納骨へ参加できるって返事してしまったんですが😢

娘は決勝のため参加出来ず、
下の子だけ連れて参加させていただきますね😢すみません😢

とかどうでしょう?🤔

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます♪
    参考にします。

• 5月12日
ゴーヤママ

ご主人から言ってもらう方が良さそうな気がします!
もしご主人が言ってくれないならお義母さんに娘さんが習い事で大会勝ち進んで次決勝トーナメントに進みます!
ですが、決勝大会の日が先週の試合後に発表され納骨と同じ日でした。
なので納骨は娘抜きの○人で伺います。全員で伺えず申し訳ありません。とお伝えすれば良いと思います!

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます♪
    参考にします!

• 5月12日