※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

連れ子ありで再婚された方、連れ子の義父母の呼び方ってどうされてます…

連れ子ありで再婚された方、連れ子の義父母の呼び方ってどうされてますか?
うちの娘は名前で呼んでます。下の子は今の旦那の子なので実の孫に当たりますが、どう呼ばせるかはまだ決めていません。
名前で呼ばせるのってどうですか?上の子が名前で呼んでいると下の子もその呼び方になりそうな気がします。
娘たちの間で呼び方の違いがない方がいいのかなとは思うんですが…

コメント

おばあちゃんとか呼ばせてもお姉ちゃんにつられたり、周りが祖父母をおばあちゃんと呼んでるから私もおばあちゃんって呼ぶ、とか変わってくるので好きに呼ばせたらいいと思います。ちなみにあたしは子供側でしたが父親も父親側の祖父母もみんな名前で呼んでたけど妹は自然とお父さん、○○ばあって呼んでましたよ(花子なら花ばあちゃん)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    娘たち自身で呼びやすいように呼びますかね🥺
    義父母が何か言ってこない限りきにしすぎないようにします!

• 5月11日
rim

私も、上の子が連れ子で下の子は今の旦那との子です☺
再婚前から義父母はあだ名のような感じで○○ちゃん、○○くんで呼んでいます🫶🏻旦那から呼び方どうするか聞いてもらったので、たぶん下の子も自動的に同じ呼び方になると思います👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那から聞いてもらおうと思います!
    うちも同じになりそうです🥺

• 5月13日