※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

旦那が片付けが苦手で、家事に協力してくれないことに限界を感じています。話し合っても改善せず、日常的にストレスを感じています。

旦那が片付けが出来ない事についてもう限界です。
でも、私の我慢が足りないのか器が小さいのかもしれないので投稿させてもらいます。

旦那は片付けが苦手で、私が几帳面です。
旦那は、郵便局で8時5時(夜勤が1ヶ月に1回ほどあり)
私は、20分ほどの幼稚園に送り事務職で9時から16時そのあと17時までにお迎え
「旦那は、料理作れないので100%です。」
旦那さんが夜勤の時はどうしても朝から甘えてしまい
12時に出るので、朝いつもバタバタでしているのことを旦那にして欲しいと希望を残して家を出ました
で、↓これです
•脱いだら脱いだまんまパジャマや洋服をソファーに置きっぱ(いつも)
・いつもは、私が片付けるのですが旦那が夜勤だったので子供2人お風呂にいれたのでおもちゃをそのままお風呂から上げずに出てきてしまいその後おもちゃ浮いたままのお風呂に夜勤終わりの旦那が浸かりそのままおもちゃ放置(次の日私が仕事が終わりお迎えに行く前に家によってお風呂のぞいたらその状態に気付く)
・靴を靴箱に入れる事はもう見逃してるのですが流石に並べてほしいけど脱ぎ散らかしてる(いつも)
・鍋を作ったのですが(子供用は冷蔵庫の中)私が朝から鍋の残り食べてそれをまた夕食に出すつもりだったのですが朝に食べたので家出る時間までには鍋が冷めず旦那が夜勤だったので入れててねって言ったのにコンロに置きっぱ(この暑さだと廃棄)
・寝室の布団を上げてくれてない(ここは、してなくてもいつも目をつぶってるんですけど積み重なってイライラしてしまった)
・旦那が9時に帰ってくるのでそれまでに2人を寝させたくて8時に寝室に行き下の子は寝たのですが上の子が寝ず結果旦那が帰ってきた音で起き、リビングに行きました。
もう、私もまぁいっかと思い私もご飯食べてなかったので息子旦那がいるリビングで食事を始めました。旦那はご飯食べないらしくお風呂上がったらソファーで携帯を見始めました。いつも旦那は早くに寝るのであとは寝るだけです。
でも、旦那は私が食べ終わるのをずーーーっとソファーで待ってます。
いや、寝かせろよ。と思いました。
もうとにかくこれが毎日なんです。
何回も話合うというか思ってること言っても
「ごめんごめん治すけん!」これだけです。
話し合いもろくにできないんです。
小学生をら怒ってるのと同じ感じで。
もうむり。
限界で急いでLINEを打ってるので誤字や話がごちゃごちゃしているかもですが‥
それと、旦那が夜勤の時徒歩10秒の義母が来るのですが
もうそれも1人で2人見た方が楽です。
「今日は、大丈夫だよー!ありがとう!」と伝えても来ます。
もういいよ。

コメント

期待しない方が楽になるような気がしました。

• みゅう

みゅう

でも結果家にいるのどうしても期待してしまいます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですよ😂
もっと酷いかもしれません😭
ただ私もズボラなのでうちの家庭はこれで上手くいっていますが、、

生活していく上で大事ですよね。家庭のルール。
器全然小さくないと思いますよ!!
うちには几帳面な人がいないので散らかりっぱなしです💦

ズボラ生活の私でも、いいよな旦那って自由に生きてってめっちゃ思うので、几帳面な方からしたらもっと腹立つこといっぱいですよね😭

なんで旦那こんなに周りのこと見えてないん?って子供出来てめっちゃ思いました😂

• みゅう

みゅう

コメントありがとうございます!!
    そうなんです‥必死に旦那の後始末する毎日で、本当に1人で子供育てた方がイライラもしないしいいんじゃないかと思ってしまっています😰

• 5月11日