※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職38歳女性が、正社員登用ありのパート求人で面接。正社員への踏み切り難しく、将来正社員になりたい悩み。時給や家族の意見も考慮し、どうするか迷っている。

38歳です。事務職で、正社員登用ありのパート求人を探し、先日面接をしてきたのですが、事務職は正社員登用が難しいとのことでした。

こちらで以前に正社員登用ありのパートを探すより、正社員で求職した方が良いとの回答があったのですが、両親遠方のため正社員にはまだ踏み切れません。

その正社員登用制度あり、実際は難しい企業は、時給はよく、休みやすい、職場環境もまあまあ、家も近い、企業は安定しているというメリットがあります。

面接の感触も良かったのですが、とにかく長く勤めてほしいとのことで、私が違うかなと思うならやめてほしい、来てくれるなら歓迎すると言った感じでした。

今働く分にはかなりマッチする部分がありますが、10年後はもしかしたら正社員になりたいのかなと思う部分もあり、その頃は48。まだ正社員登用の可能性があるところを探すべきかまよっています。

時給が上がり、フルで働くと270万ほどにはなるので、夫には残業なしで責任も薄くてそれならいいんじゃない?とも言われています。確かに、事務職なら行って320〜350万が頭打ちの地域です。

みなさまならどうお考えになるでしょうか。

コメント

みみ

将来的に正社員になりたい、
300万以上収入が欲しいという感じなら、
他を探す または そこで仕事をしながら転職活動継続
などのほうが良いと思います
10年後の48歳で正社員になろうとしても、今より選択肢が少なく、そして受からないことが多くなると思います
10年後もパートなら今の所に勤めても良いと思います🙌