※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

こんな時間に板チョコアイス🤤
あ〜、幸せ🍨💞

L̤̮emon🍋

お風呂の時、上の子が突然
「ママのお腹もスイカ入ってるの?」
と言いました🍉
「(幼稚園の)バスのおっちゃん、お腹にスイカ入ってるんだって!髪の毛はカミナリさんに持ってかれちゃったんだって!」

スキンヘッドにビールっ腹のコワモテだけど子供にとても優しい運転手さん、保護者のいない所でも子供たちを楽しませてくれているようで感謝🥹いつもありがとうございます!
息子よ、ママのお腹にはスイカは入っていないよ!
君たちが入ってたからびろんびろんなだけ😭!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カミナリさんそれはヤメテアゲテ。。笑

    • 6月1日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    持ってってる図を想像してしまいました🤣

    • 6月1日
ちゃんち

3日間洗濯、洗い物、炊事しなくてごめんご🙏🙏🙏
ちゃんとみんなが寝静まった夜に全部片しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
月末に仕事午後休でごめんなさい🙇🏻‍♀️
月初頑張りまーす🥳🫡

はじめてのママリ🔰

息子くん、早くもアイスピロー出してきて使ってるけど、今日ちょっと冷えるよなぁ。
抜いたら起きちゃうかなぁ💦

ちー

いつもならお風呂→授乳&就寝から、次の授乳は日付まわってから起きてくるのに、なぜか今日は日付超えず。。。
頻回な夜になりそうな予感…辛い😭
今日に限ってこちらの体調悪いし…
次の授乳が明け方になってくれると嬉しいな…無理やろうけど。😩

はじめてのママリ🔰

なんか寝言言ってる👶
おやすみなさい😴

ゆいゆい

ピザ食べたいって言ってるのに、食べるって言わないと頼まないって…
え?
お前おかしいやろ?
それからイライラして仕方ない。うっとしいわ。

はじめてのママリ🔰

疲れたね〜おやすみなさーい⭐️

かりん

ソワソワ期…
昨日予定日だったけど来てない。
なんとなく、下腹部痛と倦怠感。
赤ちゃんきてほしいなー。

mm

今日から入園。
寂しい…🥲🥲🥲
と思ってたら突発性発疹に🤒
今週は行けそうにないし娘との2人時間少し増えた😂♡
でも早く熱下がってくれー!

はじめてのママリ

マタニティブルー通り越してチャコールグレーレベル

しょりー

さっき嘔吐しちゃって明日は園お休み…
6月中に運動会があるから当日の為にお休みさせなきゃっていう思いと、ダンスの練習とかできてなくてついていけなかったりできなくて幼稚園行かないとか言い出さないかも心配で、親が焦りとモヤモヤ😅

自分の予定も狂ったし、頼むから毎日元気で過ごしておくれ😭

ママリ

今日ママリで教えてもらったダイエット動画早速やってみました…
まさかの縄跳び1000回😭
まじでキツかったけど休憩挟むと跳べる不思議✨
早速筋肉痛なんだけど、明日朝起きてからが怖い🤣

はじめてのママリ🔰

ポテト爆食いしてしまった〜😱
これがまた食べたあと罪悪感😱😱
明日もまた同じ日が始まる憂鬱だ

はじめてのママリ🔰

今日から新しい仕事スタート!!!
フルタイムで娘を預けるの、寂しいけど一馬力だから仕方ない😭
でも失業手当と再就職手当かなり貰えるからありがたい🥹🙏

前の会社みたいに中学校みたいな幼稚な会社じゃありませんように…😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨🙏

はじめてのママリ🔰

やっっっっっと寝てくれた…!😭お願いだから朝まで起きないで〜😭😭😭

miri

3日間のワンオペ育児終わり!
がんばりました👏😭

はじめてのママリ🔰

昨日から生理…晩御飯…食欲ない。
チョコレート…お菓子…食べれる。
これやから痩せられへんねんな🫠

ぽんこつ

今日から上の子が時短保育
何して過ごそう〜
TV(YouTube)に頼りっぱなしになりそう
いまだに子との遊び方がわからん母でごめんね…

  • いくみ

    いくみ

    お子さんが普段どのように遊んでいるか、目の前のおもちゃをどのように使って遊ぶのか、を知ろうとするだけで大丈夫だと思いますよ😊

    大人には思いもつかない遊びかたをすることがあるので。

    • 6月1日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    遅くなってしまいすみません💦
    なるほど🧐参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさすぎて全然眠れないし子ども起きかけてる💢
本当にイライラする💢

  • かりん

    かりん

    わかります!それ!
    うちもそうで、息子がいびきに敏感で、ビク!ってしておきます。そして泣きます。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当にやめてほしいですよね!!
    しかも誰よりも寝付くの早いし余計にムカつきますよ💢

    • 6月1日
  • かりん

    かりん

    分かります分かります!!!
    あっという間に寝ますよ!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

園からの手紙でプールかと思ったら水遊び😂えっ?なんで水遊び?家だとプールって水泳習ってるか、プールのある施設に遊びに行くかとかしなきゃ経験できないんだけど…家庭用のプールは広い家じゃないとそこまで大きいのはできないし、限度があるのに😓
年少だけは水遊びなのかな?でも、そんな事一言も書いてなかったしなぁ…なんか残念すぎる。幼稚園選び間違えたかな?次女も同じ幼稚園にって思ってるのになぁ。いつ送迎で行っても先生たちが子どもと遊んでる姿、1度も見たことない。幼稚園の先生は子どもたちとは遊ばないものなのかなぁ?なんかなぁ…って思うことがちょこちょこある。

りり

やっとお風呂入れるーーー

はじめてのママリ🔰

やっと咳も治って明日から登園できるー
お世話疲れたー
でも送り迎えだるいー
私は完全には治ってないー😭

deleted user

時間に追われたくない!
無事に生かすだけで精一杯!

はじめてのママリ🔰

旦那が定時で早く帰ってきても嬉しくない。
居ても居ないようなもんで私の稼働率が下がる訳でもなく、本当自分中心って感じでイライラする。
座ったら携帯片手に動かないし、子どもたちが騒いでも喧嘩してても携帯かテレビみてるだけ。子どもたちの方をみる事もなく…子どもたちを見ないなら、家事少しぐらい手伝えよな!!子どもたち見て、家事もやって…って動いてる間、のんびりしてる旦那みると本当ムカつく。だったら居なくていいから、働いて稼いできてくれ。イライラさせないでくれ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫もそんな感じなのでお察しします。

    帰ってきたら自分のパソコンでネットサーフィン三昧で何もしませんから💧💧

    残業しまくって終電帰宅のほうがマシだと思ってますよ😅😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もしないのは何故なんですかね?😑
    家事も育児も母親がやるっていう考えなんですかね…

    本当それですね😂毎日残業しまくって欲しいです!その分、旦那へのイライラは減るしお金は稼げるので私にはいい事しかありません🤣笑

    • 6月1日
はじめてのママリ

今日で半年。
最近やっと可愛く思える時間が多くなった。
これまで暗い顔で過ごしててごめんね。
笑って過ごせてること、支えてくれた人がいること。当たり前ではないね。ありがとう。

いくみ

皆さん今日もお疲れさまでした🍵

朝になったらまた新しい1日です。

今日のモヤモヤもイライラも、眠って終わりにしちゃいましょ😁🤭

ゆうくんママ

保育園のお迎えの車、4台あって誰もちゃんとチャイルドシートに乗せてなかった…
一番ひどいのは助手席にシートベルトなしで、窓開いてたよ。
ドウイウノウミソシテンノ?

ママリ

産後半月で13kg減、、、
減り過ぎじゃね?😰💦
って思うけど、どうしようもないしな😔

息子産んで帰ってきたら娘が中耳炎で熱出して、かかりつけの小児科の先生から「お母さんのいない1週間を過ごして疲れもストレスも溜まってるはずだから、完治するまで家でゆっくりさせてあげたらどうかな?」って言われて、先週の木曜日から今日までの1週間、娘と息子と家に缶詰。

娘はプレイヤイヤ期と弟に取られないようにって甘えて甘えて酷くて、、、

もう自分のこと何一つ出来なくて、ご飯は食べれないわ、昼寝できないわ、そりゃ体重激減して体調も崩すわな。
娘の風邪うつってしんどいし。


息子はガッツリ飲んでぐっすり寝てくれてありがとう😂🙏💕


体調悪くてイライラして八つ当たってごめんね、旦那🥲

はるママ

お風呂上がって、ミルク飲んで、寝かしつけたらしいもらったのに起きてギャン泣き、泣きすぎて熱出たんかな、さっきから38度越えてる🤮🤮とりあえずポカリ飲ましといた、冷えピタ脇の下に貼って保冷剤で冷やしてる~~オムツもおしっこでパンパンだな😮😮手足暖かいからこれ以上上がらないと思うけどなあ😑

マママ

最近息子が可愛くてたまらない!!!!!!
心の底から愛してる!!!!!

ユニット

土曜日から続いていた、娘の体調がやっと回復😂仕事行けるー✨合わせて、3歳の誕生日おめでとう😃

ママリ

子ども達と寝落ちして、起きたら寝られない。
いつの間にか旦那帰宅してて、申し訳ない気持ちだけど、飯食わないなら連絡欲しいわ。
ピアノ弾けないのに子供にピアノ教えるの必死にやってる最中に違うリズムで手拍子されたら苛つくわ。
それを言ったら、人に当たるなって何?
最近イライラが酷すぎて、更にはめまいと身体のだるさひどくてついに市販薬だけど鎮静剤たるもの飲んでやり過ごしてる。
長期服用だめらしいから、やっぱり心療内科行かなきゃだめかな。
また休み貰わなきゃならないのか。
漢方じゃ効果ないから安定剤かな。
安定剤不安だな。
って、どんどん寝れなくなってる(泣)

うさぱん

相変わらずぐーすかぐーすか寝てる旦那。仕事疲れてるのは痛いほどわかるけど、やっぱりちょっとイラッとしてしまう。飲んだら飲みっぱなし、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、、、。
片付けても片付けても片付かないよ〜〜〜
寝る前にごめん、って言われたけど何に対してのごめんなの?(笑)
折角お子も寝てくれてることやし寝てイライラ忘れよう✊🏻

はろ

あぁ…夏用のちょっとお高めの服を買ったけれど、また欲しい。
欲は深まるばかり…

ハナ🔰

夜早く寝た方がいいと分かっているんだけど、子供が寝静まった一人の時間が嬉しくてつい夜更かししてしまう…🤔💭

母娘でキティラー

6月入りましたね。

またまたいろいろ値上げラッシュだそうで震えてます。

平日にもパートしようと探してるけどなかなか見つからないなぁ…。

はじめてのママリ🔰

おくるみが無いと眠れないくせに💩飛ばしまくるからもうおくるみないよ😭
母乳あげてもぜんぜん寝てくれない。いつもならぐっすりなのにな。
頑張って寝てくれ息子よ……

ズボラまま🐷

三男くんの名前、ほぼ確定👶🏻👏🏻
1人目は、2人で決めて
2人目からは、男はパパ、女はママてなって
まだ私の出番なし🤣
名前が決まるとより愛着湧くなぁ💕
元気に生まれてくるんだよ~

もりこ

子供たちから風邪をもらっても丈夫な体が欲しい
倦怠感とだるさが半端ない

deleted user

大好きな娘との時間が苦痛に感じてしまう…この低気圧のせいでさらにボロボロで動けない母を許して😣
ダメな母でごめんね。

もこもこ☁️

子供寝かした後に旦那とホラー映画見てたら、普段ぐっすり寝て起きない上の子が泣き叫んで起きて慌てて駆けつけたら息子じゃないような表情で叫んでておしっこちびるかと思った😭😭💦

ママリ

コメントしてもいいねもしない返事もしないのなに😂
いいねくらいしろー!!自分が質問したんだろうがよー!!

はじめてのママリ🔰

内示くるかな~~
夫よ、
君は興味ないから!と言って会議聞いてないけど大事なこと言ってんだよ🦁🦁
内示いつだよ!去年と同じなら1か月前には言われるはずよ。
明日の電話が怖い…

しーちゃん

寝れん😒
右側でお兄ちゃんがぐずぐず泣き、左側では次男が楽しい夢見てるのかケラケラ笑ってて😂

komachi

出産当日の下の子の動画見てたら心がキューってなった🥲💕毎日お兄ちゃんのお世話に気を取られてじっくり成長を見てあげられてなかったなと反省😣

大好きだよー♡♡

Latte🐈🐾

寝れなくて久々にこの時間にママリ徘徊☺️

っと思ったら息子は寝言泣きし始めた:( ;´꒳`;)💦
頼むから脇腹をこちょこちょしないでくれー🤣

はじめてのママリ

夜泣きでギャン泣きはメンタルやられる😭
海老反りするし、どこかケガしたのかってレベルで泣くし…

卒ミ考えてたけど、まだ先かな

もか

眠りは浅いし、寝付けなくて泣いてしまうのは仕方ないことだと分かってるんだけど、泣いてないで寝ろよ!!ってイライラしちゃう。
イライラしてることにも余計イライラしちゃう😭

ママリ

旦那が歩き回る音で起きた
起きてるよじゃないお前が起こしたんや

かお

子どもが体調悪いのはしょうがないけど、寝つきが悪くてずっと首とか肩の皮膚をさわさわするの、だんだんイライラしてしまう…Tシャツの首元はもうヨレヨレだし

くろーばー

今日も脚が気持ち悪くて中々寝られず…
色々試行錯誤してやっと寝られたのに、1時間で夢の中ですら脚が気持ち悪くて目が覚めちゃいました😢
後期の血液検査の結果は来週出るけど、貧血でお薬出て治って欲しいです。原因不明で気持ち悪いのが1番嫌😭
うー…むずむず気持ち悪い!

さくら

全然寝れなくて、、徹夜しそうないきおいー

マトリョーシカの中身🔰

息子氏、よく寝てくれてホントにありがたい....が
母は乳が張って、母乳が漏れてる状態だ...
起きて飲んで欲しいぞ❗️

はじめてのママリ🔰

1日でいいから一晩ぐっすり寝たいなぁ

ぶたまんまん

やっと上の子がちょっとだけ楽になってきたのに…
下の子、、癇癪なのか?
激しめ。車は永遠と泣くし😭
時期的なやつだろうけど、、
後追い半端なくて
経験してない事ばかりで
毎日疲れる!!
はやく2人目保育料無料なってくれー😆😆
全然働きます!!!

おもち🪐

下の子は次の4月に1歳クラスに入園させたいけど、枠はおそらく6人。
兄弟加点あるものの、同じ状況のママさんが知ってる限り4人はいる😇

不安だ〜第一希望一本で提出するつもりだけど、入園できなかったら詰む😇

はじめてのママリ🔰

3歳になったら
楽になるって聞いてたけど
3歳になった今が1番大変😢
手のかからない赤ちゃんだったから余計そう感じるのかな…。
元気で育ってくれて有難いのに、、どうしてもイライラしちゃう。

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

一昨日、やっと性別がわかって
名前の読みが決まった

あとは漢字🥳なににしよなににしよ😳

あずき大福

旦那にイライラ止まらない。
イライラ事案にイライラポイント重ねに重ねてくるから
もう、みるだけでイライラする😖💢
なぜ、イライラする行動しかしない??!

そんななか、娘が寝ぼけて、寝ながらむくっと起き上がり最近覚えた拍手してまたコテっと寝る姿に癒された🪷

遊んでる夢見てるのかな?

はじめてのママリ🔰

ひっさしぶりに自分の力で💩出来て一安心
毎日出るといいな

まめた

息子の熱もようやく4日目にして落ち着いてきた😮‍💨
外に出られなくて不機嫌マンに困ってしまった笑
ばたつく時に限ってイレギュラーが起きる…
明日は幼稚園行けるといいね😊

明日から37週…
おしるしがき始めて早3日目
こんなにおしるしって長く続くもんなの!?と2人目にして思う。笑
前駆も多くなってきて、なかなか眠れない…😵‍💫

おもち🪐

保育園にママ友と呼べるほど仲良いママがいないのですが、他のママ同士タメ語で話しているのを見ると、どうやったらそこまで仲良くなれるの?の不思議🥹

お迎えの後公園行って同じ保育園のママさんとお話しする機会はあるものの、やっぱり気は使うし距離感難しいよな〜

  • あずき大福

    あずき大福

    私もママ友いないです(^◇^;)
    みなさん、どうやって仲良くなってるんですかね

    • 6月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    同じクラスの子とお迎え後に遊んでて、そのママさんとは会話する感じですが、敬語だし連絡先も知らないです😂

    別の年齢の子も、保育園で子供同士なんとなく顔見知りですが、ママさんいても共通の話題がなくかなり気を使います💦

    無理にママ友欲しいってわけでもないのでいいのですが、なかなか踏み込めないですよね😇

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

メルカリ、自分ルールうるさいわぁ。
値下げに応じてるのに物足りないようで、サイズ何回も聞いてきて、梱包方法とか発送とか、ぜーんぶ長文で提案されたんだけど。
こっちも安く送りたいから調べてるわ!
その差額分値下げして。他の人はそうしてたって、うるさいわぁ。
ブロックしよ

はじめてのママリ🔰

毎日睡眠不足
臨月
旦那嫌
不満

ㄑႫ

㊗️性別確定👏
男の子♂でした

ジェンダーリビール
ケーキ🍰とかやりたかったけど
カードにした

旦那さん
お義母さんに話しちゃったから
口軽いお義母さん
ベラベラ喋るな
間違いなく

日曜日は、
自分とお義母さんの誕生日🎂

義妹家族来るのは、良いけど
主役2人居るのに
こっちが全部準備するってどうなの

りえこ

7歳の息子胃腸炎で、吐いてる。早く治ってほしい。今日も、休みか😭

いか

入院してます、
こんなにつらい徹夜はないです泣きそうです