※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✿しぃすぅまま✿

今日も1日子供とたくさんお喋りできました♡
また1週間がんばりましょー!!💪💪

ママリ

子供が発熱🥵
明日は仕事休めない…
なんて考えてたら自分もなんだか具合が悪くなってる😭
朝までに治りますように

はじめてのママリ🔰

かれこれ2時間、抱っこ紐で寝かしつけてますが寝てくれません😑なんでやー!!!

  • まあ🔰初めてママ

    まあ🔰初めてママ

    うちも、今日いつも通り8時30分から寝かし始めたのに、完全に寝たの23時30分😭
    めちゃくちゃつかれますよねー!
    しかも同じ1歳1ヶ月です😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいたー😆お疲れ様ですー😭
    今夜もこんな感じかと思うと恐怖です😱
    今宵も頑張りましょう✨

    • 5月29日
みー

誕生日おめでとう私🎂👏
24歳も我が子達の笑顔の為に頑張る💪
良い一年になったら良いなぁ✌️

  • マオリ

    マオリ

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 5月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    おめでとうございます㊗️

    • 5月29日
りり

旦那むかつきすぎて離婚したい。いる意味ないやん

ズボラまま🐷

木金あたりから陰部の痒み痛み
すぐ治るかなと思ったけど
一応明日診てもらうかぁ
多分カンジダ
次男妊娠中は1回もなってないけん
久しぶりのカンジダ
ほんと妊婦って免疫下がるけん
嫌だわぁ
すでに、くしゃみ咳による尿漏れもあるし
後期が思いやられる🫠🫠🫠

りょーこんぬ

昨日、某イベントに行って帰る途中、スタッフのカメラマンさんに「上の子の動画撮ってもいいですか?」と聞かれ、快諾しました。
いつもアフタームービーを作ってくれるイベントなので、映ってたらいいなぁ…
そして、やっぱりうちの子可愛いでしょ?!?!と思ってしまう親バカです😂😂😂
(ただシチュエーションが良かっただけだと思われます)

こはまま

今日は息子にたくさん怒ってしまった😢
ごめんね

  • ゆん

    ゆん

    そんな日もありますよね🥲
    でも子供はママが大好きですから、明日たくさん抱きしめてあげてください☺💕

    • 5月29日
  • こはまま

    こはまま

    そうします💗

    • 5月29日
おうまたん

冷凍庫が、冷凍食品とかおかずストックで満たされてると、なんか落ち着く。
なんでかな笑

ままりり

世帯年収850万以上は扶養控除廃止って、世帯年収850万以上の場合結婚のメリットってなんだろう?

籍入れずに事実婚で育児するのが一番金銭的にはいいがしているんだが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え💦
    廃止決定なんですか?
    ニュース全然見れてなくて知らないのですが💦

    うちも一馬力で子どもや私の控除無くなればかなり痛いです💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

自宅保育、娘にとってはつまらないだろうな。毎日ママと2人きりだし怒ってばっかりだし。
支援センターとか実家行くとすごく楽しそう。
私も毎日家にいて子供見るの正直向いてない。長い間遊びに付き合えない。
2人にとって今の環境良くないのかも😭

  • くまままま

    くまままま

    全く同じ思いです。
    家にいると怒ってしまうことが増えるので外にいることの方多いです😢
    おんなじことを永遠と繰り返して遊ぶのがきつくて、かと言っておもちゃバンバンだしてコロコロ遊び変えられるのもおもちゃどうせしまわないくせにって思っちゃうしすぐ疲れてしまいます、、

    • 5月29日
みかん

こんな時間に東京バナナ食べています😅
今から洗い物して寝なくては🥲やらなきゃいけないこと全然できていない😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はバニラヨーグルト食べちゃいました🤣

    • 5月29日
  • みかん

    みかん

    わぁ✨お仲間がいました☺️✌️
    食べちゃいますよね😂バニラヨーグルト美味しそう☺️✨そしてママリ見すぎてまだ洗い物してません😂😂

    • 5月29日
  • マママ😼

    マママ😼

    私は塩バターラーメン食べましたぁ!!子供が寝てる時じゃないとラーメンなんて美味しく食べれないから最高でした❤️‍🔥

    • 5月29日
ちーさん🔰

ママさんたち、今日もお疲れ様です!
もしまだ寝られないようであれば
ぜひこの人のYouTubeを
見てほしい、、!
色んなキャラクターを様々な漫画の画風で
描き分ける人なんだけどスゴすぎます👏

https://youtube.com/@millkun

マオリ

最近YouTubeを見せてる間に家事を✌️その間に自分で寝てくれてる😴パパに似てほんとによく寝る子😂

deleted user

1ヶ月の子の寝かしつけしてたけど寝ないからって諦めて勝手に寝た夫が、いびきをガーガーかいています。
皆さんならどうしますか?
蹴飛ばそうかなぁー

  • ちきちきぼーん🍖

    ちきちきぼーん🍖

    キンタマ蹴り上げるに1票☝️

    • 5月29日
  • マママ😼

    マママ😼

    動画撮ってすぐにLINEで送ります!

    • 5月29日
はじめてのママリ

今日は娘を連れて久々の友人とカフェでおしゃべり☕店内ではご機嫌だったけど、帰り道の車内で、チャイルドシート拒否と寝ぐずりでギャン泣き🥹なかなか泣き止まず途中停車。しばらく抱っこしたら寝た。娘が落ち着いて寝てくれるまで、ゆっくり待ってくれた友人に救われました
娘も辛かったよな~みんなありがとう😌

リリー

今日は大人がTシャツ1枚×夏用掛け布団で
寝汗かいてるのに(窓は閉めてて
扇風機もクーラーも無し)、
生後2ヶ月半の娘は
半袖の肌着1枚×スワドルアップで
暑くないかな…?😂
扇風機だけでも付けた方が良いかな…?

みのりん

次女高熱😢
来週は遠足なのにー!
本人辛そうなのも可哀想😭

はじめてのママリ🔰

今日長女が幼稚園初めての遠足です。昨日のお昼ごろから咳がたくさん出てきて、先ほどから発熱してきたようです。
とてもとても楽しみにしている様子を見ていたので、悲しいです。
なんでもう少し前から体調を崩さないように気をつけてあげれなかったのか、今日咳が出てるからおうちでゆっくり休ませてあげなかったのか、私のせいで遠足に行けなくて申し訳ないです。

はじめてのママリ🔰

ドタバタで新居に引っ越してきたけど、1時間経っても寝れない😭
気が立って落ち着かない

ささらん

子ども腕骨折で緊急手術からの入院。
さっき痛みで起きたから付き合ってお話しして寝かしつけしたら、今度は自分が眠れない🥱

昼食準備するのに、朝1時間見たからと禁止しないでテレビを見せてたら、ソファ乗り越えて落ちることも無かったのかな😭

小1の1学期、楽しみにしていたこともたくさんあるのに、残念

ぱんだこぱんだ

いつもママの鞄とかスーパーの袋とか持ってくれてありがとう👦😭💕

はじめてのママリ🔰

風邪の中の育児 治す暇が与えられない

くまままま

嫌な日だったな全部空回りして娘に迷惑かけた冷たくしてごめんね
もう少しで保育園、寂しいし人見知りの娘にとってはかなり試練だけど慣れたらきっと私といるよりずっと幸せになれるんだろうなあ
頑張る明日は

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃと思いつつ、みんなで昼寝をしてしまい、寝れない。
昼寝も朝も1番長く寝てたポンコツ旦那が1番最初に夜も寝る。起こさなきゃ起きなくて、好きな時間に起きて好きな時間に寝る…自由すぎないか?旦那よ。休日ぐらい少しは家事も手伝ってくれよ。洗濯機の蓋開けっぱなしで1時間も放置しとくなよ。エラーの音鳴ってたのに無視してただろ?エラーのまま、洗濯機止まっててもごめんの一言もない。洗濯終わるまで待って
干すの私なんだけど!!
子どもたち寝かしつけも1時間近くかかっていつもより1時間半ぐらい寝るのが遅くなってしまった。休日なのに疲れが溜まる一方で平日の旦那がいない時より私の稼働時間が長い気がする。普通だと、休日の方が稼働時間短くなるのに、旦那のおかげで休日の方が疲れが溜まる。

ともたん。

もうすぐ6月。。。
求職中で保育園に入られたはいいものの子供たちが体調壊しまくって求職活動できず😭
ようやく回復してくれて今週面接に行けるけどもし決まったら7月下旬から。。。
保育園預けられるの3ヶ月間だから7月までだし、内定もらってたら延長できるよね??
ね??
ねーーー???????
確認しないとやばすぎるーーー😭😭😭
毎日いっぱいいっぱい。。。

はじめてのママリ🔰

ここまで咳に苦しむとは😱
咳しすぎて吐きそー😇😇😇

病院行きたいのに旦那明日から2泊出張だし子ども家だしー
子どもは硬便出るまで来るな!と言われて自宅。
どのみち私が動いたら咳しすぎて死にそうになるから、子どもは園に行けないけど本当に辛い😱相手するのも辛い😱喋れない😱😱

miri

水曜日まで夫が出張で

年子ワンオペ育児だ😇

がんばらなきゃ〜🥲

ご褒美にスタバチケットでも

降ってこないかなー(笑)

  • おもち🪐

    おもち🪐

    降ってこないかなー(笑)
    ↑このテンションで旦那さんにおねだりするに一票です🤣

    • 5月29日
まりん

子どもの熱5日目😭😭
起きてきちゃって寝れないし咳と鼻詰まりでホントに可哀想😭😭

明日旦那が仕事休んで小児科再受診してくれるって言ってるけど、やっぱり気になって仕事集中出来ないし私が休もうかな😥

ㄑႫ

咳の音が変
クループではないと思うけど
幼稚園休ませて
病院🏥連れてくかなあ🤔

ユニット

子どもが体調不良で叫んでいる😓病院には行ったけど😓可愛そうでなんとも言えない😓

りり

町内一斉掃除でお隣の旦那さんと話ししたら、奥さんが妊娠中かつ予定日近そうだったらしい。
旦那さんから「沐浴とか緊張しますよね、また教えてください」って言われて「そうですね〜」って返したらしいけどさ、旦那よ。キミ片手でもまだ余るくらいしかやったことないじゃん…。
里帰りしてたから新生児期のお世話全然未経験だし今の時期の私を見るのも初めてだからか配慮少なすぎて死にそう🫠

ちきちきぼーん🍖

鬼滅見たら覚醒してしまい寝れずに今。😂

元々私は冨岡さん推しなんだけど、無一郎さんもちょっと気になる存在🤏笑

みなさんは誰推しですか?😈🩵笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は禰󠄀豆子と蜜璃ちゃん推しです🩷冷蔵庫に鬼滅最終巻の一面広告2人分貼ってます🤣🤣🤣

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中に私も寝ちゃった😂💦
さっきお風呂入ってスッキリ!
でも、保育園の連絡ノート書いて、お米研いで、洗濯回して浴室乾燥かけて…
やることいっぱいあるのに、何で旦那は寝てるんだー!?😫

ぽん

熱は下がってて汗すごいかいてたから着替えたけど咳がすごくてかわいそう
病院いこう

  • かっぱ

    かっぱ


    今何度ですか?私の息子も同じ感じです(⌒-⌒; )高熱ですが元気です。

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    今は下がってるんですが、日中上がるんですよ💦それが5日続いてて…夜中は咳がすごくて😓

    • 5月29日
  • かっぱ

    かっぱ

    病院行きましたか❓どうでした??

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

息子は頭に汗かいてるけど!娘の足は冷たい。
暑いの?寒いの?どっちー?!

かっぱ

子どもが発熱でぜーんぜん寝てくれません(^◇^;)解熱剤使うべきですかね?今39、2度あります

  • kaeru

    kaeru

    子供ちゃん熱でハイになっちゃってるのかもですね💦
    解熱剤悩みますよね、私だったら病院でもらったお薬なら飲ませちゃいます!

    • 5月29日
  • mame

    mame

    お疲れ様です🙇‍♀️
    うちの息子は先ほど38.5で辛そうだったので解熱剤飲ませたら今ぐっすり眠ってます😴

    • 5月29日
  • かっぱ

    かっぱ


    遅くなってしまいました(^◇^;)
    結局飲ませず熱は下がりましたが、上がったり下がったりを繰り返してます💦

    • 5月31日
  • かっぱ

    かっぱ


    解熱剤飲ませればよかったです(^◇^;)おかげで私も寝れず…結局熱は下がりましたが、いまだに上がったり下がったり繰り返してます

    • 5月31日
mame

長男が咳と熱でちょいちょい目を覚ますので気になって眠れない😫
高熱になる傾向があるので見張ってないと…
皆さんの書き込み見てると同じ様な方がちらほらいるので流行ってるのかな??
明日7:00時に病院予約しなきゃ💦

  • ゆん

    ゆん

    うちも後鼻漏からの咳で様子見てたら発熱中です🥲🥲
    同じく朝になったら予約しないとです🥲お子さん4人いらして大変かと思いますが、お母さんが倒れないように、無理しないでくださいね🥲

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

暑すぎるな😮‍💨
かなり薄着なのに眠れない。子どもたちはスヤスヤ。
早く寝たいよー!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那が足元で寝てて…私足伸ばせず😭ねにくい😂

まんまる

甲高幅広で靴難民な息子が履ける上履きをやっとゲット!
本人も嬉しかったみたいで、履きながら腰に手を当てておしりふりふりして踊ってました😂
次は長靴探さないと…😭

3児mama✰

子ども3人の寝顔可愛い♥️癒し~

その横で旦那の歯ぎしりウザい♡

kaeru

PMSなんだろうなって想像つくけど、どうしようもなくメンタル辛くなって涙止まらなくて母にヘルプ出しちゃった。

明日(今日)朝イチ行くねって言ってくれたけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいで、ごめんねもう大丈夫になったからやっぱり来なくていいよって言わなきゃって気持ちと
そうやって我慢して取り返しのつかない事起こったらどうするの?って気持ちがせめぎあってる。
疲れてるのかなぁ。
なんか母親って疲れたって言い難い風潮ある。
日本だけ?いや、私だけか
母が来てくれてる間はゆっくりしよう

  • ゆん

    ゆん

    頼れる人がいる時は頼って大丈夫だと思いますよ😊
    みんな初めてお母さんになって、頑張っていますしね!
    いつかkaeruさんの娘さんに同じような時が来たときには、きっとドンと構えて助けてあげてください☺💕
    私ももうすぐ女の子の出産なので、自分の母のように頼れる存在にならなければと思ってます😅

    • 5月29日
もんぷち

子供40℃の発熱🥵
もうやだぁ
全然下がらないし

何故か私はしゃっくり出て眠れない

ラムネ

離乳食はスプーンごと叩き落とされて、
顔叩かれて引っ掻かれて髪の毛引っ張られて、
ギャン泣きを無理やりお風呂入れて、
何十分かけて寝かしつけて、
寝たと思って立ち上がると泣いて、
を何回も何回も繰り返して、起き上がる気力無くなりそのまま寝転がってると、

風呂場からバスタオルが引き出しに入ってないことにイラついてる声が聞こえ、

数時間後に寝室に来た夫は自分の携帯だけ充電器に差し、
自分だけ布団かぶって寝た

そして今また息子が覚醒して抱っこから下ろすとこの世の終わりぐらい泣かれて

なんか、私が何したって言うのって言いたくなった

はじめてのママリ🔰

寝れない時どうすれば良いんでしてっけ😅
朝5時から起きてるんですが1mmも寝れる気がしません😭

はじめてのママリ🔰

おつかれさま
おやすみなさい⭐️

とかげママ

寝言がたった一言「たまごやき…」
かわいいな❤お弁当に入れるからね👍

👨‍👩‍👧‍👧

明日からパパだけ旅行、、
私は2人の娘とお留守番。
下の子はまだ生後2ヶ月だし、完母だから🥧張っちゃって、単独でなかなか出かけられないし、、
男ってずるいなあ
なんで女ばっか!

さーやん

いまめっちゃこわい夢見て目覚めた。久しぶりに恐怖。疲れたー😭
そしてタイミングよく?娘起きて寝かしつけ。。眠い、

ひー

はぁ…娘、寝てても起きてても可愛い💖

ゆん

息子、寒暖差アレルギー持ちで、今日朝から咳と鼻が出てたからまたそれかなーなんて思ってたら、寝てからまさかの発熱🥲
痙攣持ちだから早めにダイアップ入れて、少し体冷めてきたし、ちょっと安心して私もウトウトしてしまって🥲

息子の寝言で目が覚めたら、エアコンタイマー切れてて、汗だく体アツアツの息子が😭
急いでアイスノンの場所に戻して、扇風機で部屋の空気循環させて一息ついたけど、慌てて動いたから、足がつった🥲
臨月で上の子の体調不良は心身ともに疲れる〜(;_;)

パジャマもっと薄着にしたいけど、いまスヤスヤ眠れてるし起きたら可哀想だしなあ🥲
それにしてもおでこが熱い😢大丈夫かな😢

ママリ

また、大人との会話のない一週間が始まる…
地味にしんどい。
お喋りな方ではないけど、人との交流って大切なんですね。

おもち🪐

夫婦で育休中で、子供の相手はしてくれるけど、家事の分担9割私なことに不満!

ごはん担当を一週間交代にしよ!って提案したけど、麺類多めの男飯や、ごはんと納豆と目玉焼きを毎食提案されたり、片付けが中途半端だったりするので、想像したらこちらがギブアップでした😂

家事嫌いだけどがんばろ…

🐒

パパは今度友達と旅行行くんだって〜
何でパパは子供のこと気にせず旅行の予定立てられるんだろう。
私は子供が生まれてから1人時間は年数回の美容院のみ。
なんか理不尽すぎてモヤモヤ😠

nanapi

住んでる世界が違いすぎて…
田舎と都会の格差。
死にそう

はじめてのママリ🔰

生後20日目。
ミルク40くらいしか飲まなくて寝落ちしたと思って哺乳瓶洗ってたら起きてまたミルク欲しがる🥲
またミルク作って飲ませたけど10くらい飲んでまた寝た。
毎回ミルク捨てるのもったいない😭
中途半端な量しか飲まないから2時間くらいで起きちゃうし、ミルク作る〜寝かしつけまでなんだかんだ1時間近くかかるからほとんど寝れないや。
あと3時間後には娘起こして保育園の支度、、、

あずき大福

旦那の存在かストレス。
1番手がかかる
話が通じない、理解力ない
旦那実家に返品したい……😭

  • やすばママ

    やすばママ

    理解力ないに共感ですw

    • 5月29日
もも太郎

土曜日の運動会の疲れが出たのか、昨日は体調ハッキリしない娘💦💦

でもお昼寝したら食欲復活😂💨

前から、振休は2人でショッピングモールデートしよっか🥰って言ったら、やったー🥳って喜んでくれた!
なかなか2人きりになれないし💦💦

けど、いつも登園渋りあるのに、姉が休みとか、もう余計渋るよね🤣💦💦💦

一日雨だから幼稚園往復徒歩。ショッピングモールも徒歩。頑張ろう自分!!

やすばママ

3時にトイレに起きて、なぜ私はケータイをいじり出したんだ....
寝れないじゃないか....
1時間半前の自分を怒りたい

早く寝よ。
明日も仕事だ....

あー

寝れないまま
もうこんな時間🫠
今色々考えたって
結論でないのわかってるのに
考えて寝れない
考える、の負のループ🫠
時間の無駄じゃ〜、、泣
朝がきてしまう
寝たいよ、、

ひろ

一週間始まります

あー眠い


週末は娘の予防接種だし
なんか今週はバタバタしそうだなぁ

若ママ

6月から幼稚園〜😖求職活動で幼稚園入れたのはいいものの用意する物や名前書くものが多すぎる😫6月入ってすぐに運動会もあるしバタバタ💦それが終われば仕事探し🤦‍♀️早く仕事探して家計少しでも楽にしたい🥺初めてのことだらけやけん何からしていいか全くもってわからん🥲頑張って行こう🥺

ぽん

疲れが溜まると、外陰部がかゆくなるw
中じゃないんだよ、外!!
同じような人いるかなぁ

はじめてのママリ🔰

唸って起きることはなくなった!けど次なる悩み..離乳食😇💭