※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今うち外構工事してるんですが、
子どもたちが毎日朝から晩まで窓に張り付いて
職人さんたち眺めてます👀
今日は「おじさん2匹いる!」から始まりました(^_^;)
おじさんポケモンじゃないんだから2人ですよ…。
そしておじさん手振ってくれた!お弁当食べてる!
上着脱いだよ、暑いんかねぇ?っていちいち反応してて
職人さんたちやりづらいだろうなぁ(^_^;)

かりん

11時15分くらいには布団に入ってたのにいろいろ考えてたらこんな時間に。

りんご

おっぱいでギャン泣きする時もあれば、よく飲んで幸せそうに寝落ちする時もあるし不思議だなぁ😌
全く寝なくてグズグズする時も出てきて大変だけど、寝顔を見るとかわいいなぁと改めて思う。

ママリ

2歳と3歳の子持ちの友人が、子供を旦那さんに任せて3泊4日の旅行に行ったと聞いて、素直に羨ましい!と思った反面、年中ワンオペで実家は頼れない私からしたらありえない現実に驚いた。。
そんな家庭もあるんだな。。。
あちらからしたらうちがありえないのかもだけどw

3児mama✰

全国のママさんお疲れ様です😊

はぁ、0歳3ヶ月、2歳6ヶ月、5歳2ヶ月の寝かしつけは大変だ( ; ´꒳` )

1番下のチビの腕ブンブンが好き( ¯ᢦ¯ )自ら当たりに行ってしまう♡

夜は何回起きるかな?1回で済んだら優秀ですね(*^^*)
いっぱい寝ましょうね✩.*˚

ぽいんこ

保育園入れて仕事したいけど、いいとこがない。。。稼がないと。旦那は幼稚園でいいじゃんって言ってくれるけど。少しでも貯めたいし。自由に使えるお金が欲しいと考えてたら日付け変わってたわ。

SS

夜間断乳ってやっぱしたほうが結果楽になるのかなぁ、、、
する覚悟が中々できない🥲

はじめてのママリ🔰

旦那、今日は疲れたから早めに寝るわ〜って言って、食洗機と洗濯物干しだけしてさっさと寝た。
離乳食のストック作ったり、買った日用品しまったり、冷蔵庫の野菜確認して日が経ったものを悪くなるまえに冷凍したり、あなたはなーーーーんもしないからそりゃさっさと寝れるわよね。食洗機かけおわった食器もしまわないし、乾いた洗濯物はかごに取り込むだけで畳んでしまわないけど、家事やった感は十分に得られてるんだよね。タチわるうーーーー。くそ。

はじめてのママリ

2人目妊活中。
ちょっと前に出産する夢を見たから今月こそはと期待しちゃう🥺
ただ2人目欲しすぎて見ただけなのかなぁ

ママリ

熱出て寝込んでたから日中はおっぱい丸出しでドリンクバースタイル。旦那は子供のご飯用意しないし、オムツ替えないしで全然休めなかった。旦那が熱出たらやり返してやる!

りり

元カレからもらった香水を
たまにつけてみる。
(買い足してる😂)
これが本当の匂わせ
じゃない?笑

たまに元カレと連絡
取ってることは
旦那には内緒~

deleted user

たまには1人でゆっくり寝たくて(ゲームもしたいw)今日は娘と寝てねって旦那にお願いしたのに結局いつものパターン🥺

ゆいゆい

寝れないし、大運動会だし、フラフラ立ちくらみもするし…😱
2人目って大変過ぎる…。
とりあえずめっちゃしんどい…

mii

2人目産まれたら寝かしつけとか日中の過ごし方とかどうするんだろう…🙃長女が神経質すぎるから色々うまく行く気がしない🙃🙃またくだらないこと考えて寝れなくなるやーつ

ミカん

咳がずっとうるさい旦那よ…

ウザすぎる。

病院行って何が原因か調べてもらえ✊✊✊✊

朝からも仕事帰ってきてからも夜中もうるさくてたまったもんじゃない。

ノイローゼなりそう。部屋別でもイライラもするし寝れんし。

子どもはぐっすり毎日寝てるけどすごい😴

mari

子どもが転けて4針縫う怪我をした😞守れなかった自分が情けなく自己嫌悪。
本人は元気に走り回ってるけどまた転けるんじゃないかとピリピリしてしまう…

かりん

寝れない。。寝れない。。
あー。バカみたい

はじめてのママリ🔰

娘が鏡に向かって愛想笑いの練習😀
誰に?何の為?
まだ使う年齢ちゃうで。
怖いて(笑)

はじめてのマー・マー

産後の抜け毛ピークはいつくるのかな😭
今がピークだといいな😭
まだまだ抜けるとか勘弁してくれーーー!!!!!

nanaஐ☘︎︎

今日は,朝 急遽 彼氏の実家🏠で食事会🍽𝐚𝐧𝐝顔合わせ…

とりあえず 疲労困憊…😵‍💫💦

彼氏の兄嫁が体調不良だから
代わりに動いてと彼氏の母に
言われ…

彼氏は何もしないで
アルコール🍻飲んでるし
私の事なんか,おかまいなし‼️

私の ベッド🛏を1人で占領して大の字で『イビキ』かいて
爆睡😪

腹立つわぁ〰️😤

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてた…………はぁ〜〜やるか洗い物…
寝かしつけで寝落ちしない人すごすぎる😭
歯磨きすらしてない😭

きいろキリン

今週下の子発熱で3日仕事休み。
一昨日位から鼻喉が辛い。子供の風邪うつったかな?
耳鼻科受診。旦那も私が行くなら一緒にみてもらうと。
結果、私はアレルギー。旦那は、子供の風邪をもらい副鼻腔炎のひどいやつらしい。
でも鼻水垂れてくるし、目もしょぼしょぼ、咳やくしゃみも辛い😢

はじめてのママリ🔰

望んだ子なのに…ギャン泣きされたり、やりたいことできなくて余裕がないと、ついイライラしてしまう😖
イライラした後は自己嫌悪になる負のループ…

寝顔見て反省💦

明日は沢山ぎゅーしよ❤️

ツキアカリ

朝玄関まで見送らなかったからって1日機嫌悪いとか何?(笑)
次女が熱でてさっき座薬入れに連れてきた時は率先してだっこしてべたべたで、私とも普通に会話してたくせになんなん?(笑)
しょうもなさ過ぎて呆れるわ〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ぽん

娘がぐっすりだから絶対今一緒に寝た方がいいのに寝れない😭
明日一緒にお昼寝もしたらいっか〜🥱
たまの自分時間だと思って好きに過ごそう🥳

きいろキリン

車にぶつけたとかじゃない、キズあり、旦那と後ろの家の子供の可能性高いよねと話してた。うちの3つ上。家の境界に柵したい!!
こどもが真似したくないこと平気でする。塀に登る、用水路の近くに立つ、うちの外にあるおもちゃ勝手に使う、うちの子に男の子か女の子か分からないって言う(何回も会ってるし、靴ピンクだし服はお下がりのボーダーだけどさ😠💨かわいいのに)

ツム

今日は引っ越し先の内見行ってきて、色々必要なもの揃え始めた☺️
ついに同居解消〜わっしょい😙
旦那と子供、自分たちだけの生活がようやくできるのが嬉しすぎる🥺💓
明日は息子動物園デビュー😊💓
2人目生まれる前に少しでも多くの思い出作りたいから、楽しんでくれるといいな😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか読んでて私までウキウキしてしまいました😆
    楽しみ事たくさんですね✨

    • 5月28日
  • ツム

    ツム

    ありがとうございます🥹✨笑
    のびのびと子育てができると思うと本当に本当に嬉しいし楽しみです🥰
    動物園も楽しんできます🫡💓

    • 5月28日
ズボラまま🐷

初めてSHEINで買い物!
しっかり口コミ見たし
当たりであってくれ!
サンダルだけ口コミなかったけど
どうか当たりで!!!笑
届くのが楽しみ~♡

mame

3日分の洗濯物をたたんだご褒美にアイス食べちゃう🍨😆

✿しぃすぅまま✿

今日は遅寝のむすご🤪

明日はゆっくり寝よー🥺🥺💓

うさぱん

疲れてるのはわかるけど、ずーーーーっと寝てる旦那見るとほんと羨ましくなる😔
何にも心配しないで寝れて羨ましい限りです。こっちは夜間授乳の準備したり、お子が寝てる間に出来なかった家事済ませたりしてるのよ〜
あたしが専業だから強く言えない。

A

娘、夕方からお熱💦
今熱冷ましの坐薬をなんとか使って様子見です。
暑いからか寝てても寝言すごくて、これで朝までぐっすり寝れればいいなぁ

もやしのナムル🔰

産後の疲れがピーク
2人目だから…慣れてるから…とか全く関係なく、心と体の疲れは容赦なくやってくる😭
しんどいよ~
でも、自分が望んで産んだから泣き言言っちゃいけない気がしてつらい

上の子のイヤイヤと、下の子の抱っこして泣きのダブルパンチで、ノイローゼになりそう
家の中はぐちゃぐちゃ、皿も洗えない、自分のお風呂も入れない、夕ご飯もまともに作れない

みんな、子育てしてて偉いなぁ…

□emiyu□

なんかムズムズして寝れないし寝てもすぐ目が覚めるし、鼻詰まるし喉も調子悪め💔

娘も起きるな〜と思ったらおしっこ漏れてた🥺

寝てるのにお尻上げてくれるの可愛い💓ズボン履かそうと思ったら「な!」って拒否🤣オムイチで寝かしてる🤣

最近いないとかないとかしない、いらないをな!って略すの、了解をりょ!って略すのと同じすぎて🤣前まで普通に言ってたのに楽を覚えた🤣

ママリ

可愛いなー❤️
姉弟、2人とも私の布団にころんって転がって寝てる☺️
4日続いてた熱もマシになってきたし、今夜はぐっすり眠ってくれるかな🍀

み

ここ2.3週間くらいねんね上手だったのに昨日から昼寝も夜も3時間くらいで起きたりなかなか寝付けなかったりでちょっとしんどい、初めてトイレに入った時に思わず「勘弁してくれ〜」て言っちゃった。ちゃんと寝れなくてしんどいのは子も同じだもんね、これも成長の証と思って暫し頑張ろうね、、

🐱

旦那飲みに行って多分飲み屋に
おるんやろーけどそれに怒っとんじゃなくて
こんな時間でも当たり前に飲んみよる事も、家事育児全任せで
飲んみょる事にと怒っとんですけど。
何が心配すること何もないけん!や(笑)
勘違いやめてください〜〜!!

もんぷち

子供40℃の熱で泣き出して寝れなくなった😢
座薬して子は静かになったけど💦

ぽん

今日は息子と2人きりで、公園とスーパーに行った。
2時間もなかったけど「ママ、今日楽しかった」って言ってくれて嬉しかった😭💕
帰宅後はさっそくイライラしたけど…💦

deleted user

逆子の胎動が激しくて 
眠れない。。毎日つらい。。

Luna🌙*゚

早く月曜日にならないかな?
今の仕事自分に本当に合っていて、おじさん達が優しくて面白い😄
特に1人のおじさん見た目とかのギャップがあっていい🥹

はじめてのママリ🔰

ハッピーセットのはらぺこあおむしのシリーズで、ミストスプレー当たった方いますか?
今日ワクワクしてお風呂でやったら、全部水が漏れてきて、全然ミスト出てこないんですが😂🔫
うちだけ?💦

ままま

下の子のノロウイルス移ってやばいー!
つわり以来の気持ち悪さ(T_T)
明日もワンオペやのに😭😭
上の子に移りませんように😭😭

さと

怖い夢みたよー!!😂

はじめてのママリ

もう自分が嫌すぎる。
いつまでこんなこと考えてしまうんだろう😢

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

授乳終わって、のび〜‼️
子供4人スピスピ寝てて、サイコー✨✨

♡2児のママ♡

寝たと思って布団に置いて、はや2秒で起きるよね〜😅深夜の授乳って眠いし暗いし1番孤独って感じるよね。
布団に寝てくれて自分も寝るぞと思った所で手が動いたり、
寝かしつけ代行ほしいわ。

saku

早く卒園したい〜。先生とも合わない。ママ同士もなかなか上手くやっていくのが難しい〜

nanapi

私の寝る場所がない。
3人ともママと寝るって言うくせに、蹴ったり叩いたり押したりして邪魔なんかな?
寝相悪いし😅
退いたら分かるセンサーあるんかな?何で起きるの?

ママリ

義実家と家電店行って、
エアコン見てたら義両親が
すごい勢いで値切り交渉してた。。。
びっくりしたけどすごい値段落ちた!
私だったらできないなぁ。
恥ずかしかったけど
結果ありがとうございます。

🖤れいな🖤(リセット勢)

停電したんだけどー!?

ママリ

支援センター連れていきたいなぁ😄✨
同じ年齢くらいの子と遊ばせてあげたい!!
でも病気をもらいたくないな、、せっかく風邪が治ったのに😰
あと私が人見知りだから、それもしんどくて勇気でない😭😭

はじめてのママリ🔰

寝返りできる様になってすぐコロンコロンするから寝れない😭スワドル着せない様にしたら、夜中一回起きる様になって余計寝不足…だけど成長を感じるのと起きて顔見たらニコニコするの可愛すぎて今日も娘可愛すぎて寝れなくなりそうだ

もこもこ☁️

nutsのモデルさんの出産報告がたまたまタイムラインに流れてきたけど、出産直後の写真がカラコン、マツエク(まつパ?)、ファンデ、眉、リップ完璧で顔も髪型もバッチリだった🥺
私のときの写真、屍のようなんだが😂😂😂

ままり

義実家モヤモヤで夜泣きプラスで寝れない

はじめてのママリ🔰

夜中3時47分
この時間のうんちほどめんどくさいものはない😂(笑)

あんちゃん

娘40度あってぐったりしてたけど、今はパパがトイレに行った!ちんちんついてるまで小言を言えるまでちょっと回復🤣

ちーな

お腹の張り怖いよ、、

ママリ

娘が鼻かぜをひいたようでズルズル。
離乳食は食べるし授乳も出来てるけど苦しそう。
かかりつけは明日もやってるのに予約いっぱい😭
月曜まで様子見で大丈夫かな...。

マーガレット

授乳クッションに置いた途端泣き止む賢さも、授乳中の安心しきって乳首ハムハムしてる顔も、お腹満たされて「満たされたぁ」って表情の顔も、ゲップでてスッキリしてニッコニコの顔も、もー本当に可愛い。いまから卒乳が寂しい😂

はじめてのママリ🔰

ねむい、、早く夜通し寝たい、、

はじめてのママリ🔰

転園前のとこはハザードマップ的に不安に思うけど
転園先は年配先生の叫ぶ保育がこわいのと、給食があまりよくない💦
子供は毎日泣くけど
夕方や休みの日に
どうして泣いちゃうのー?こわいことあるー?ときくと
「なんもないよー、なんもないよー」という。
せっかくがんばって慣れようとしてるのに転園またするとか戻すとかかわいそうかな。でもあんな叫ぶ先生にトイトレとかやられたらヤバそう💦💦アレルギー出る給食もいやだ💦💦

はじめてのママリ

やばい。
2時に目が覚めてから寝れなくて気づいたら四時。
明るくなって来た…
夜中覚醒してしまう時季到来かな??
1人目の時も眠れなくて3時とか起きてたな…😰😰

  • まゆ

    まゆ

    2時台に目覚めて4時5時まで起きてるのが普通になってしまいましたー😂

    • 5月28日
ゆまこ

毎晩毎晩1時間毎に起きて泣く
どうしろってんだよ
毎日寝れなくてつらいよ
もうやだ

ママリ

もうほんっと娘の寝ぐずり?夜泣き?がウザすぎる。
こっちも頻回授乳でただでさえ寝不足、お前の風邪うつされて喉の痛みと鼻詰まりで頭まで痛くなってきてんのに、大声でワーワー喚いてくんな。

優しく声掛けながらトントンしても背中さすっても喚いて暴れてなにこいつってなるわ。
抱っこしろっていうからしてやっても結局自分から布団に降りて喚いてくるし。

ほんとにここ最近なんも可愛くない。
家に居れば
『動画(YouTube)観せろ。』
風邪ひいて休ませたら
『外行かせろ。』
思い通りにならなかったら物投げるわ、テーブルの上にある物払い落とすわ、物に当たるのやめろ。

母親失格でもなんでもいい。
もうしばらくばーちゃんとこに預けておきたい。
娘はばーちゃん好きだし、ばーちゃんも娘好きだし、私らはゆっくり休めるし、メリットしかないよ。
頼むからゆっくり休ませてくれよ。

旦那も頑張ってくれるけど、基本 運転仕事だしあの人を寝不足のまま仕事行かせるわけにもいかないと思うから逆にすっごく気ぃ遣うわ。

まゆ

本日出産予定日!
昨日はおしるしがあったけどどうかなぁー…。

ぽんこつ

下の子がいい子過ぎて不安になる😇

m

未だに毎日毎日夜中に何回も起こされて、眠過ぎて毎日イライラするー…
昼寝もしないし、ほんと疲れたー
新生児並みの背中スイッチなんなんほんと…
どっかおかしいのかな?

deleted user

眠たい!!!!!!!