※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ほくろ除去した方にお聞きします。形成外科、美容整形外科?などどこでさ…

ほくろ除去した方にお聞きします。

形成外科、美容整形外科?などどこでされましたか❔オススメなどありますか?

小さい頃からは鼻の付近にあるほくろ(小鼻の横と、鼻筋の横らへん)があってとりたいなぁと気になっていたのですが最近は結構みなさん気軽にされてる気がしてチャレンジしてみようかな?と考えています!


この場所のほくろはとった方がいいとか、悪いとか運勢みたいなものは気にされてますか??
とったら運勢めちゃ悪くなったりしたらどうしようとも考えてしまうのですが。。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

左の小鼻のところに
ぷくっとありました!
私は皮膚科で除去して
もらいました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科が私が行ける範囲にないのですが、形成外科とかも調べたりしましたか??
    除去の方法は何でしたか⁉️
    とくに運勢とかは気にしなかったですか??
    あとお値段も知りたいです😂

    • 5月12日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    元々皮膚科に通院してて
    ホクロ除去できると知って
    やってもらったので他の
    病院は調べていません💦

    ホクロのとこにちくっと
    麻酔してもらって切除して
    縫ってもらいました!
    眼鏡のふちがホクロに
    あたるしファンデも
    塗ってもとれたり
    写真撮ると目立って
    コンプレックスだったので
    取って良かったです🙆‍♀️✨️

    値段は6000円でした^^

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形成外科に一応みてもらいにいってきました!

    ほくろ自体は悪いものじゃなさそうとの事でした😊
    費用は保険適用で8000~9000くらいらしいです!
    切除するのと、レーザーがあるらしくどちらも値段同じらしいのですが、切除にされたのは再発が少ないからでしょうか❔

    • 5月16日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    私が通ったところで
    進められたのが切除
    だったのですが…麻酔も
    全然痛くなく手術も5分程で
    先生と話してる間に
    終わってました😭🙌

    切除してもうすぐ1年ですが
    痕も全然目立たなく
    手術後から5日間程
    塗り薬を塗って絆創膏を
    カットして貼って
    過ごしてました!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切除から五日間ほどでいけるんですね🙆
    縫うから、跡が残りやすいといわれて炭酸ガスレーザー寄りだったのですが切除も気になります😂
    ケロイド体質の人は残りやすいて言われましたが自分がどうなのかわからないです笑

    6日目以降は絆創膏はずしても見た目は気にならなかったですか??

    • 5月16日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    手術して1日や2日は
    少し出血はありましたが
    マスクしてるので全然
    気になりません✨

    未だに私がホクロ除去したのを
    旦那が気づいてないです🙄笑
    見た目はポコっと最初は
    凹んでますが皮膚が再生
    していくので全然気には
    しなかったです✨
    寧ろストレスから解放されて
    嬉しいです\(^o^)/

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那気づかないと思います😅
    取ってからしばらくは家族以外とマスクはずしてランチとかは厳しいですよね??

    • 5月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    肌色に近い絆創膏を
    貼っていたので全然
    ランチ行ってました😂✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってたんですね!気付かれてなにか言われました??

    • 5月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    姉や職場の方とランチ
    行きましたが実はホクロ
    取ってさ~って話しました👍
    そうなんや!痕が
    残らんかったらいいな~
    くらいで他は
    何も言われなかったです!

    • 5月19日
ママリ

鎖骨辺りにあったほくろを皮膚科で取ってもらいました😃
年々大きくなってきていたので、悪性かどうかも調べてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科なんですね!!
    近くに皮膚科がないのでとりあえず形成外科にいってみようかな考えてます😣
    行く病院によって除去方法が変わってくるんでしょうか??

    小さい頃からあるものは悪性の可能性は少ないんですかね??
    途中から悪性に変わったりするのでしょうか😅

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    お顔のほくろなら普通の皮膚科より、美容に特化した病院の方がいいかもしれないですね✨
    病院や先生によるかなと思います。私はメスで切り取って、縫ってもらいました!

    私のほくろも小さい頃からあったものですが、やはり大きくなってるのが気になっていたので、安心する為に調べてもらった感じです😃
    小さい頃から何か変化があったら気にした方がいいかなと思います!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形成外科って美容に特化してるんですかね?😅
    色々あってよくわからずです😖
    一応形成外科のHPみたら、メスや炭酸ガスなど色々種類があるようです😵

    大きさはとくに変化はなさそうです!
    大丈夫なやつかどうか調べるときは痛いですか??

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    皮膚科よりは美容に特化しているかなと思います。HPに美容外科・美容皮膚科みたいな文言があればなお良しって感じですかね👍
    私はメスしか提案されなかったし、なんでもよかったので、それで切除しました😃
    先生と相談して跡の残りにくい方法をされたらいかがでしょう😊

    切除したほくろを病理検査に出したので、麻酔の注射がチクッとしただけですよ😄
    1週間後の経過観察の時に結果が聞けました!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形成外科にみてもらってきました!悪いものじゃなさそうとのことでした😂
    けど実際検査するまでわかんないですかねぇ😅

    予約したらすぐにその日に処置できるらしいです😱そんなお手軽なんですね✨
    テープをしばらくはったりするから予定がない時にしないとダメですね😱
    とりあえずまた日程を考えるかんじになりました!

    お値段は保険適用なるらしいのですが美容皮膚科とかだと適用外になりそうですね‼️
    メスか、レーザーがあるらしくだいたいはレーザーだけどって言われました😭
    待ってる間も他の人が何かをレーザーでやいてる音が聞こえててみんなやってるんだなぁと思いました!笑

    保険適用だから一気に何個もできないらしく、期間をあけないとダメと言われました😔

    • 5月16日
はじめてのママリ

美容皮膚科で除去しました!
口元のほくろがずっと気になっていたので除去するついでに顔にあるほくろ全部除去してもらいました!
親にはほくろ取ったら人生変わるよ!とか言われましたが気にせず取りました笑が、除去した次の日高熱でました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱でたんですか⁉️それって副作用とかですかね??

    美容皮膚科は綺麗にとれそうですね‼️けど高そうなイメージです‼️
    整形とかもしてるとこですかね??

    色々病院は調べたりしましたか?
    近所の通いやすいとこに形成外科があるのですが他を調べずに行っちゃっても大丈夫ですかね?😭

    今って気軽にできるようになりましたよね🙆
    高校生の頃とか気になってましたが除去とか主流じゃなかったからできなかったです😭
    今はそのまでもう気にはならないのですがやはり除去して良かったですか⁉️
    顔にあるの全部となるとお値段も高額になりそうですね😱
    一気にしたらお手入れとか大変ではなかったですか??

    • 5月12日