※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの聴力や胎動についてエピソードを教えてください。聴力検査で音に反応があった方いますか?

胎児期の聴力、胎動について
赤ちゃんが8ヶ月ぐらいから自分のくしゃみ、鼻すすりや家族の話し声や生活音にびくっ!と反応している気がします。
赤ちゃんの聴力がとても気になっているのですが、皆さんそういったエピソードなどありますか?また、聴力検査で引っかかった方、胎児期の胎動は音に反応があったのかなどお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

娘の時ですが、静かな環境の時に私が自分のお腹をポンと叩くとお腹の中の娘がビクッと動くという事がよくありました!

  • ママリ

    ママリ

    油断していたところに突然刺激がきてびっくりしたんですかね🤣
    かわいらしいですね🥹

    • 5月11日
ミニー

旦那が不意に触ったら
びくっーーー!!!ってなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    私の赤ちゃんは逆に旦那が触るとスン…と大人しくなるので羨ましいです🤣✨✨

    • 5月11日
  • ミニー

    ミニー

    私が触ってて動いてるよー!
    触ってーッとか言って触られると静かになってました😂
    横になってて
    朝方とか触ったら急に暴れだしたりしてました🤭

    • 5月11日