※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド、シーに詳しい方、ディズニー旅行を計画してる方、教…

ディズニーランド、シーに詳しい方、ディズニー旅行を計画してる方、教えてください!

そろそろディズニーに家族で行きたいなと考えています!下の子は一歳過ぎで、上の子が来年から小学校にいくのでそれまでに行きたいなぁと思っています。

私は関西に住んでいて混雑度合い等詳しくなくてアドバイスいただきたいのですが、そんなに混んでいない穴場な時期っていつでしょうか?
今まで家族ではハロウィンの時期に行ったことがあるのでできれば違うイベントの時期が希望なのですが😂

チケットはとりにくい状況なんでしょうか??
以前はコロナ前でシェフミッキーも満喫したのですが最近はどうなんでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ

ハロウィンの直後、クリスマスの直後、お正月明け〜2月、新しいイベントが始まる前の何もない期間

が割と空いているかと思います。混んでるの苦手で大体↑の時期にいつも行きますがいつも混んではいないです!

チケットはGWとか人が集中する日じゃなければとれるかと。

シェフミッキーはすみません、予約したことなく分かりません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何もない時期が穴場なんですね🎵

チケットは前は旅行会社にとってもらったり、ホテルで早く入れるチケット?を購入していたので直接買ったことがないのですが、ネットで買えるんでしょうか?
    人数制限は解除されてるんですかね?!
    ファストパスはコロナ前のようにありますか??
    美女と野獣エリアにいきたいのですが、入れないこともあるんでしょうか😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チケットは今は公式サイトから買えますよ!キャンセルはできないですが一年以内なら日付変更できます🙆‍♀️

人数制限はよっぽど混んでなければかからないと思います!チケットが買えない=人数制限がかかっている日ですね。

ファストパスは無く、スタンバイパスがアトラクションによってあります(この時間になったら列に並べますみたいなシステム)。あとプレミアムアクセスという課金して並ばず乗れるシステムがあります💰

美女と野獣エリア自体は普通に入れます!お城のとこの乗り物は並ぶ時は結構並ぶと思いますが、私は並ぶの無理と思ってこの前課金して乗りました笑 

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式サイトで購入が主流なんですね☀️

コロナの時期、人数制限してるってニュースで見ましたがもうあれも無くなったということでしょうか??😭
    どんどんみんな行きそうですよね💧

え!?ファストパスなくなったんですか⁉️
    スタンバイパスにしたらどのくらい並ぶのでしょうか?
    一歳過ぎの赤ちゃんもいるので耐えれるか不安です😢
    ユニバみたいに課金になったんですね😱

美女と野獣はスタンバイパスはないんですか❔
    課金できるアトラクションも限られてるんですよね😵
    頻繁に行けないしせっかく行くなら課金しないと時間もったいないですよね😫

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 5月11日
ひろ♡ゆい

混雑時期はみなさんおっしゃってるのでシェフミッキーについてのみで…😊
現在はミッキーのみに会えて、コロナ前のようなテーブルに回ってくれる形ではなく撮影場所にミッキーに順番に会いに行く形になってます🙌
グリーティングの仕方についてはコロナ前と同じ形に戻ってますが、今まで通りテーブルに回ってきて他キャラも出てくるかどうかは現時点では決まってないです💦
恐らくそう遠くなく戻ってくる可能性もあると思います!
ミッキーだけでいいならハグとかできて近距離で写真撮れますよ🎶
ちなみに我が家も関西からよく行ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前のテーブルにまわってきてくれるの最高でしたよね😂下の子にも見せてあげたいのですが、他キャラがいないかも?となるとお金もったいないーって思ってしまいます笑
    けど、ミッキーにはバグできるなら前よりだいぶマシですよね🎵
    またダンスとか始まったら予約も取れなさそうですね😭

• 5月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

本当にあの時のシェフミは最高でしたよね❤️
    キャラグリだけじゃなく触れ合える時間もありましたし楽しすぎました🎶
    本当に、ミッキーのみだったら高いお金出すよりパーク内でキャラグリした方が色んなキャラに会えますし、ショーレストランも再開するのでグリはできなくても色んなキャラに会えるのでそっちに行った方が楽しいかもしれないです✨
    シェフミの予約も、ハグ解禁してから若干取りにくくなったので以前の形に戻ったらさらに予約取りにくくなると思います😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと幸せすぎてうちら夫婦も触れあいたくてはしゃいでしまいどちらも動画撮るの忘れて写真しかないです笑
    動画とらなかったのいまだに後悔してます😅
    どのキャラもしっかりまわってきてくれましたよね笑
    ご飯は全然ゆっくり食べれないし何食べたとかもあまり記憶がないです笑

パークでキャラグリするとなっても長時間並ぶんですよね??
    ショーレストランいったことないんですがオススメはありますか??
    ショーレストランも席にまわってくるんでしょうか?今は見るだけですかね?

シェフミッキーの状況かわるの待ってたらその頃にはホテルもとれなくなりそうだし早めに予約とった方が良さそうですね😵

• 5月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

確かにご飯はなんか食べた気がしないです🤣笑

キャラグリだとキャラによりますが1時間も待たないでいける時もあります😊
    混んでるとミッキーミニーとかは1時間以上は待ちますが💦
    ショーレストランはまだ再開していない(9月に再開)ので、どう変更になるのかわかりませんが、キャラと写真撮れた唯一のショーが終わって新しくなるのでそれがどうなるのかな?という感じです!

シェフミ予約するならディズニーホテルを予約開始と同時にすぐ予約して、すぐシェフミ予約の方がいいと思います🙌
    一般枠だとなかなか厳しそうです😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑

一時間くらいでいけるんですね🎵意外でした🐰
    ショーレストランも食べた記憶がないかんじですかね??
    いったことないですが値段もしそうですね😃

前は旅行会社でアンバサダーホテルでシェフミッキーつきのプランで夜ご飯のシェフミッキーを予約したのですが、ディズニーホテルに泊まれば予約できるんですか⁉️
    その場合は直接サイトで予約でしょうか??

• 5月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ショーレストランの方が落ち着いて食べられますよ😊
    ショー始まる前に食事の時間もあるので🎶
    レストランはランド2ヶ所シー1ヶ所(ダッフィー)あって、大体5〜6000円くらいだったかと思います🙌

ディズニーホテルを公式から予約すれば、宿泊特典でホテル内レストランは予約後すぐ、パーク内レストランは1ヶ月前9時〜予約できて、それぞれ宿泊者枠があるので一般より取りやすくなります😊
    公式サイトやアプリから予約できます👍🏻

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    ショーレストランも一度はいってみたいです❤️
    カリブの海賊でも食べてみたいですが赤ちゃん連れは厳しそうですよね笑

公式から予約する手段があるんですね!!
    旅行会社で予約した時はパーク内レストランとかの案内なかったのでこちらの方がお得ですね☺️
    旅行会社経由より値段は高くなるんですかね?🥺

• 5月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ディズニーのレストランなら多少泣いたりしても大丈夫だと思いますよ😊
    逆に赤ちゃんの時なら子供が食べる物あるかな?とか気にしないでレストラン選べるのでブルーバイユーとか大人向けなレストランは0歳の時に行っておくのもありかと思います!
    1〜2歳くらいだと食べられそうなものあまりないですし、それ以上の子でもコース料理なので味が子供好みでなかったりもあるかもしれないですし💦

旅行会社で予約したことがないので、価格の比較ができないんですが手数料の事考えたらそんなに変わらないのかな?と思いますがどうなんでしょう…💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🎵
    カリブの海賊めちゃ気になります笑
    幼稚園の子ならがっつりコース頼むかんじですかね??

新幹線もセットでおまかせできるから楽なプランにしてました笑
    今回は公式サイトも視野にいれていきたいと思います😍💕

• 5月12日
はじめてのママリ

コロナの時の人数制限は少しずつ解除されていて、今はコロナ前とあまり変わらないかと思います🤔なので混む日はかなり混んでいると思います💦

ファストパス無いんです😫
スタンバイパスもその日によって?みたいで、スタンバイパスで並んだこと無く、、すみません。

先月行ったのですが、その時は美女と野獣は普通に並ぶか、課金するかの二択でした。
課金するとほんとすぐ乗れます🤣

ディズニー、ころころと頻繁に情報が変わるみたいで
インスタで子連れディズニーで検索すると最新版を投稿しているかたが何名かいるので参考にして行ってました!よかったら検索してみてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファストパスめちゃ良かったのになんで無くなっちゃったんですかね😭
    スタンバイパスで並んだことないということは、毎回乗りたいやつに並んでるんでしょうか!?

課金する場合もその場でネットで買うんですか?
    当日乗りたいアトラクション見に行ったら並んでるから課金しよーって買える感じでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファストパス復活して欲しいです😭
    はい!普通に並んで乗っています!

アプリからその場で買えます!
    たしかランドで今対象のアトラクションは美女と野獣、ベイマックスの2つだけだったかと思います!

美女と野獣はプレミアムアクセスでも乗れる時間が夕方、、とかあり得るので早々に買っちゃったほうがいい気がします(>_<)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れで並ぶとなると厳選しないとですね😭

わかりました!美女と野獣とベイマックスは課金しようと思います‼️
    入場してからじゃないと買えないんですよね??

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入場してからじゃないと買えないです!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    アプリってディズニーのあのアプリですよね??
    頑張ってきます✨

• 5月12日
kかか

ディズニーに詳しい方に一年で1番すいてるのは、GW明けの平日2週。
その中でも火、水、木だそうです😊
今週の火、水で行きましたがランドもシーも少なかったです✨
荷物も少なくて済むし、気候もこの時期はかなりいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今なんですね‼️😂
    もっと早くに行動しとけばよかったです😭

すいていたとのことですが、一番並んだのは何のアトラクションで何時間くらいでしたか??

• 5月11日
  • kかか

kかか

子供が長くは並べないのと、私も乗り物に興味がそんなになくって💦
    美女と野獣で60分ぐらい?だったと思います😊
    子供向けの乗り物だとだいたい5-10分以内でした😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回いった時はダンボでもまぁまぁ並んだ記憶があります😂
    空いてたらそんなに早くに乗れるんですねー!
    良い時期に行かれたんですね✨
    トイストーリーもすんなりでしたか??

• 5月11日