※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
ココロ・悩み

名前をつける際に悩んでいる女性がいます。候補は「ちあき」から「なお」に変わり、漢字の字画に悩んでいます。奈や菜の漢字が女の子らしくて好みだが、字画に凶がある。那緒は字画が良いが、那が硬派すぎると感じる旦那との意見の違いがあります。

名付けで悩んでます😭

1人目は私が名前をつけたので
今回2人目は旦那につけてもらおうと思っています

はじめは「ちあき」が候補だったんですが
どの漢字も字画が悪すぎて
縁がなかったとやめることに😂

次は「なお」が候補に上がってるんですが
第一候補 奈央(字画が悪い)
第二候補 菜緒、奈緒(こちらも字画が..)
第三候補 那緒(字画最強)

奈や菜の方がぱっと見女の子らしくて使いたい漢字なんですがとにかく字画のどこかに凶や大凶が😢

那緒は字画めっちゃいいけど那が少し硬派すぎて(この漢字の方、もしくはお子さんにお使いの方すみません!あくまで主観です)旦那はうーんという感じです
私は全然那緒もいいと思ってます

でも個人的には「なお」が気に入っています

みなさんならどうされますか?
あくまで参考にお聞かせ願いたいです!

コメント

あぐー

1人目は使いたい漢字が最強で(笑)そのまま付けました!

2人目は使いたい漢字だと凶がありますが、別の漢字だとあまりしっくりこず…悩みましたが、主人と相談し、親が納得する名前、気に入った漢字にしてあげたい、第1インスピレーションは大切にしようと第1候補の名前にしました。男の子なのでおそらく一生この名前だと思いますが、占いよりも親の気持ちの方が大事かなと☺️

ゆんた

那がつく女の子見かけたことありますし、むしろ女の子よりだと思ってました😂💦
凶は気になるので避けていくかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず一番好きな響きと漢字にします!
画数って凶や大凶がないのもダメらしいので…これ以上運気の上がらない伸び代のない人生になるそうです🤔
そもそも数え方も流派によって違いますし(旧字で数えたりとか)😂
私が子供の立場なら、よくわからない人が作った占いなのに大吉ばかりなのよと言われても何も嬉しくないです😣
それよりは、お父さんお母さんが純粋に一番好きだと思った名前と思ったものの方が嬉しいです✨

るん

那って「美しい」って意味があった気がするので女の子寄りの漢字だと思ってました🤔💖

姪っ子にも入ってます🥰

最強字画が良いと思います💝

mizu

私はあんまり字画気にしないので、字画よりは字面としてしっくりくるか、漢字の意味がしっくりくるかなどを重視したいです😊

周りから見た印象ってけっこう大事かなと思うので…✨

字画の良し悪しは他人からは全くわからないですからね💦

Ao

まとめてですみません!
皆さんの読んでまだ悩み中ですがしっかり考えたいと思います😊