※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠初期で我慢できない腹痛があれば連絡するように言われたけど、痛みのレベルがわからない。痛みは短時間で収まるけど、我慢できないか不安。痛みの強さを数値化するのが苦手。

妊娠初期ですが、我慢できない腹痛があれば連絡してくださいと産婦人科に言われました。
我慢できない痛みとはどのレベルでしょうか?🥲
うーー、、となる痛みはたまにありますが、
数秒で収まりますし、歩けないレベル、気絶しそうなレベルかと言われたらそこまでではないですし…。
そもそも時間が短すぎてそれが終わるとケロっとしてます。笑

でもそもそも気絶しそうなレベルまで痛ければ連絡なんてできないだろうからもう少し軽くても我慢できない痛みなのか?
と頭の中でグルグルしてます😂😂
もともと痛みには強くありませんが、我慢強いタイプなので
このくらいの痛みなら大丈夫なのか?
限界までの痛みならこんなもんじゃないなあと思ったりしてます。笑


痛みを数値化することがまず苦手です。
0〜10までならどの痛みですか?と聞かれても
毎回6くらいですかね、と答えちゃいます😂😂

コメント

みー

0-10で説明するなら、
0は全く痛く無い
5は薬飲もうかなくらい
10は死ぬほど痛い

って聞いてます😃
子宮外妊娠を疑ってるんですかね❓💧