※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘がコロナで水分を取りにくい。スプーン飲みやコップを試したが他に方法があれば教えてほしいです。

一歳0ヶ月の娘が今コロナなのですが、あまり水分を取ってくれないような気がします。
何かアドバイスお願いします。
スプーン飲みコップ哺乳瓶全て試しました他にありましたら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用ポカリがジェルみたいになってるのが売られていたので、それあげたらごくごく飲んでました!チューチュー飲めて楽しかったのか、甘くて飲みやすいのかは謎でしたが、水分とにかくとってほしかったので助かりました!西松屋やその辺のドラッグストアのベビーコーナーに置いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリは嫌いだったみたいで飲みませんでした...
    ジェルも飲ませてみたのですが反応がイマイチで...
    水分だけでもと思っているのですが...
    一応ご飯も食べてくれてますが家族全員コロナなので、BFに頼ってます😅

• 5月10日
♡

うちの子も一歳でコロナになって水分だけでもとなってました😣😣
マグとかでも飲み悪いですか?後は普段麦茶がメインですがコロナの時は赤ちゃん用のポカリみたいなのとかリンゴジュースとか少し変えてみたら飲んでくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで保育園で水分をあまり取れてなくておしっこが少ないと言われたことがあります。
    元々水分取るのが苦手なのかな...
    今までジュースばっかりあげてたのはあります。
    でも言われてからお茶Onlyでした。
    こうゆう時はジュースを飲ませた方がいいものでしょうか?

• 5月10日
  • ♡

そうだったのですね😢😢
    私はコロナになった時にとりあえず水分は取ってほしかったので麦茶よりジュースやポカリの方が飲みがよかったのであげてました🥺
    後は咳などしてて喉痛かったのかなと思ったのでジュレやゼリーやイチゴなどもあげてました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもお熱ある時水分取ってくれない(水お茶ポカリ系全て拒否)ですが、食欲だけはあるので水分多めのフルーツを食べさせていました!
でも全員コロナとなると買いに行くのは難しいですね…><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツもいいんですね〜!!
    ちかくに頼るひともいないので買いに行けません〜( ; ; )

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね><
    あと思い出したのが、BFに水混ぜたことあります笑 なんでも食べる子なので通用しただけかもしれませんが…
    調べてみたら濡らしたガーゼを口元に当てるという方法が出て来たのでどうしても脱水が気になる時にはそんなやり方もあるようです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださりありがとうございます。
    明日早速試してみます🙄

• 5月11日