※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ドコモユーザーなのですがahamoにするか、5ギガライトのままにするか悩…

ドコモユーザーなのですがahamoにするか、5ギガライトのままにするか悩んでいます。

ahamoに変えた方、変えてない方、そのプランにしている理由を教えてください💦

私は20年くらい母と家族割にしています。
子供達の誕生月にお祝いのポイントを貰っています。
色々なサイトに、ドコモメール用アドレスを登録しているのでアドレス使えなくなると、登録し直しが少し大変そうです。
知人が、ahamoにするとポイント全然貯まらなくなるし不便になる。と言っていたのが印象に残っています。

ahamoに変えていない理由は上記位です。

毎月3GBになんとか抑えていますが、旅行の際などに子供たちにYouTube見せると5GBのステップに移行してしまいます。
正直、残りのギガを気にせずスマホ使いたい。。のでahamoにしたいなと思っています。

ahamoのメリットデメリット教えていただけると幸いです。
お願い致します😊

コメント

くま

ahamoユーザーです。

docomoで月いくらくらいになってるかで変わってきますよね。

私はdocomoのポイントとか家族割よりも、断然ahamoが安くなるので変えました。

唯一不便だと思うのは、留守番電話を使用できないくらいですかね。メールはgmailとかのアドレスを作れば、今後どこに乗り換えても使えるので便利ですよ。

ぴぃちゃん

去年ahamoに変えました✨
家でWi-Fi使ってたのですが、やはりステップアップした時に高いと思って変えました✨
気兼ねなくYouTube見せたりできるのでそこは良かったです🎵ただ、20GBは全然使いきれないです😂

メールですがahamoにする際に、ドコモメール持ち運び?というサービスが月額300円程でありましたよ☺️
私はGmailなので、やってないのでよく分からないですが、ahamoにしても月額払えばドコモメール使えるみたいです😊

ママリ

アハモです!
私もドコモ歴が17年で、主人や実母と家族割もあり、自宅のWi-Fiもドコモ光で割引があったのでずーっと変えるのに悩み続けて、3月に変えたばかりですが変えて大成功だと思っています!
一番はやっぱり20ギガです!私も3ギガにおさえて頑張っていましたが、いまでは子どもに出先でYouTube見せ放題なので本当に助かります。
あとは、アハモでもこどもの誕生月にドコモと同じようにポイントもらえますよー!
電話5分無料なのもすごく助かっています。
私はGmailユーザーなのでドコモメールは元々どうでもよかったのですが、主人は仕事関係でも使いたかったようでアハモにしてもドコモメール使えるように追加料金払って設定しましたよ。
結果論、毎月安くなってメリット多くて我が家は大成功でした👏