※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loamrve
子育て・グッズ

スタイハンドメイドされてる方いらっしゃいますか??

スタイハンドメイドされてる方いらっしゃいますか??

コメント

ちび

今は使ってないのでしてないですが、作ってました!

• loamrve

loamrve

コメントありがとうございます(´;ω;`
    1枚だいたいいくらくらいでつくることができますか?(>_<)

• 1月27日
  • ちび

ちび

私はいつも生地は1mとかで買ってて、残り生地で服作ってるので1枚あたりの値段はわからないです(>_<)
    申し訳ないです(>_<)
    でもセリアにもガーゼ生地売ってるので、表裏ガーゼで間にタオル挟む感じで作ればそれだけなら300円くらいですね(^-^)
    あとはスナップボタンにするのかマジックテープにするのかで変わってきますよ!

• 1月27日
  • loamrve

loamrve

詳しくありがとうございます(>_<)
    下の子がよだれが凄くてスタイ探してるんですけどどれも高いし作った方がいいのかな…と悩んでまして(´;ω;`)

• 1月27日
  • ちび

ちび

そうんですね(>_<)
    マジックテープなら100均にも売ってますが、多分簡単に取られてしまうのでスナップボタンオススメしますが、縫い付けタイプかプレス機が必要なタイプが主です(>_<)
    手で簡単につけられるプラスナップもあるんですが、確か3セット入りで400円くらいと割高です(>_<)
    ガーゼ生地等を100均で揃えたとして300円くらいで、簡単につけられるプラスナップ使ったとすると、西松屋で3〜4枚入りで800円くらいで売ってるやつの方が安く済みます(>_<)

• 1月27日
  • loamrve

loamrve

えー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    やっぱり高いんですね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    それなら買った方が絶対に安いですね…(;_;)(;_;)(;_;)

• 1月27日
  • ちび

ちび

作るのは楽しいですが、買った方が安上がりだったりします(>_<)
    スタイに関しては西松屋やバースデイで安く買った方がお得だと思います(>_<)

• 1月27日
  • loamrve

loamrve

教えていただきありがとうございます(´;ω;`)
    作るのやめます(笑)
    購入します(笑)

• 1月27日
ふじこ

妊娠中から不器用ながら作ってます*\(^o^)/*

• loamrve

loamrve

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    1枚だいたいいくらくらいでつくることができますか?(>_<)

• 1月27日
  • ふじこ

ふじこ

本当に大体ですが、一枚単価500円いかないと思います( ´ ▽ ` )
    私はガーゼ生地とパイル生地を購入して作ったのですが、パイル生地を100均のタオルにしたりするともっと安くなるのかなと(*^o^*)

• 1月27日
  • loamrve

loamrve

そうなんですねー!
    よくハンドメイドでかわいいの売られてるじゃないですか?!
    あれ作るなら買った方がいいんですかね?

• 1月27日
  • ふじこ

ふじこ

上の方もおっしゃってるような西松屋とかなら安いのもあるかもです!
    ただ、プラホックという手でつけるナップはネットの手芸ナカムラというところで5組108円とかで売ってますよ*\(^o^)/*

ハンドメイドの良いところは、やっぱり好きな柄の好きなスタイを自分で作れるところだと思います!
    最初からハンドメイドで売られているような物はなかなか作るのは手間がかかるし難しいと思いますが、赤ちゃんの為にたっぷり愛情込めて作ってあげるのもいいかもしれませんね(*^o^*)

• 1月28日