※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ファッション・コスメ

妊娠してから肌荒れがひどいです。今まで使っていた化粧水が急にヒリヒ…

妊娠してから肌荒れがひどいです。
今まで使っていた化粧水が急にヒリヒリして
とてもつけていられないし
ニキビもたくさんできました😢
低刺激でドラッグストアなどで買える
オススメの化粧水ありませんか?
1500円以下だとうれしいです。
また、このような状況でヘアカラーは
やめておいたほうがいいですよね?
プリンの汚い髪を見ると気分が下がります😢

コメント

サイキがオススメですよ!
ドラッグストアで買えます。
赤みやヒリヒリに、皮膚科で処方されるヒルドイドに近い効果があると思います。
私も妊娠中や産後使いました(>_<)

• にゃんこ

にゃんこ

きいたことないです!
    さがしてみます♪
    カラーはしないほうがいいですよね?

• 1月27日

退会ユーザー

妊娠中で肌荒れをしている敏感な時期ならいつもは大丈夫でも薬剤が沁みたりする可能性があるので出来たらやめておいた方がいい気がします…でも気になりますよね(>_<)
    美容師さんに相談して優しめの薬剤がないか聞いてみたら良いと思いますよ。

• 1月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね!
    なるべくそういう店を探して
    行こうと思います(о´∀`о)

• 1月27日
i

ちふれの化粧水は肌トラブルに優しいかなと思います!お値段も手頃です(^^)

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます🐱
    ためしてみます!

• 1月27日
乃子。

妊娠するとホルモンのバランスで肌が乾燥して、それでの肌荒れだと思います…
肌って、水分量と皮脂量のバランスで保たれてるんですが、乾燥すると肌の水分量が低下し、皮脂量が多いとニキビになりやすくなります。(特に顎のあたりは皮脂量よりもホルモンの関係が原因です)
他の投稿者さんでもいたんですが、いけると思った低刺激の基礎化粧品でもピリピリして、ダメだった、せっかく買ったのにお金もったいない!という方がいたので、1度皮膚科に行かれた方がいいかもしれません…
皮膚科によっては、皮膚科が推奨する基礎化粧品が置いてあったり(皮膚科で買えます)ひとまず肌荒れを治してからにしましょう!とかで塗り薬をもらえたり、あると思うので、医師の診断に従ってみたほうがよさそうです。その際にも妊娠中ということをしっかり伝えてくださいね!
また、ヘアカラーですが、頭皮とはいえ、同じ肌です。顔でそうなってるのに、頭に炎症が起こらないとは限りません…頭皮の炎症が悪化して、顔にまで…もありえる話です。
今はすこし我慢して、外出なさる際は帽子などで隠して我慢です💦
肌ボロボロになったら、プリンよりも辛くないですか?(;´д`)

• にゃんこ

にゃんこ

そうですね、これ以上肌荒れが悪化したら
    外出するのもいやになってしまいそうです。
    旦那が肌がツルツルの髪も綺麗な子と
    遊んでいたので一つだけでも直したくて😢
    取り敢えず皮膚科にいってみます。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 1月28日
  • 乃子。

乃子。

奥様が幼いお子様かかえて、妊娠中で、こんなにお悩みかかえてらっしゃるのに、どこぞやの女と遊んでるだなんて、けしからん!ですね(;OдO)!
    早く治りますよーに♡

• 1月28日
  • にゃんこ

にゃんこ

それがストレスにもなっているので
    早く取り除けたらと思います。
    ありがとうございました(>_<)

• 1月28日