※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が初めてのスイミング教室に落ち着いていられず、水の事故が心配。まだ無理でしょうか?

子供をスイミングに通わせたいと思ってます。
でも、他の習い事でもそうですが私の支度が整うまで待ちきれず、すぐ教室のドアを出てしまいます。
初めてのとこだと余計に、遊び場だと思って落ち着いてられないと思います。
そんな子は、まだ無理でしょうか😣
水に溺れたりする事故が多いので、ちょっとでもと思い習わせたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ別にしなくてよいと思います。
年長さんか小学一年生からやるとスムーズに習得でした。

小さいすぎると、年長さんくらいまで、ずっと同じ一番下の級だったりしますし、
(連取中ただ泣いているだけだったり、先生の指示が通らなかったりで)

あんまり意味ないと思います。

まれに成長する子もいますが、年長さんや小学から始めた人も、同じ時期になれば大体同じくらいの出来になります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    練習中


    の間違いです

    • 5月10日
こちゃママ

姉妹共に年少からスイミング行ってます🏊‍♀️
体づくり、気管支炎対策、何かあった時自分で自分の身を守って欲しい という気持ちです。
楽しく通ってます🎶
通っているところは、コロナも落ち着いてまた見学もできるようになったので安心して見守ってます。プール内でも駐車場でも、事故が多いのは心配ですよね。。
まずは気になる教室の体験に行ってみたらいいと思います💓

ママリ

一回体験に行かさせてみたらどうでしょうか?
それで考えても良いと思います。

余談ですが、うちの子が通うスイミングは4月に年少さんになるまでは4人に1人コーチが付きますし後1人サポートととしてプールサイドにコーチがいます。
なので危険は少ないです。年少になると8人に1人コーチがつくそうです。