※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に歯の治療で麻酔を使用することに不安があります。歯医者からは自己判断と言われましたが、虫歯を放置すると10月まで待たないと治せない可能性があります。

妊娠中に歯の治療で麻酔を使った方いますか??🦷
歯医者に行っているのですが、産婦人科にはOKをもらっているのですが、歯医者からは決めるのはご自身ですと言われて少し不安になりました😢
麻酔を使う虫歯なので先延ばしにすると早くても10月とか?になってしまうので、できれば治したいと思っているのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったことあります!
がその言い方は不安になりますね🥲
妊婦さんでも大丈夫な麻酔や薬を使ってくれるのかも心配です💦
私なら別のところで妊婦さんでも見てくれる歯医者さん探します。

♡Mママ子♡

2人目妊娠中も3人目も使ってます!
妊婦さんを扱うのって神経使うみたいですから、通い慣れてた歯医者は嫌がっていたので違う歯医者に2人目妊娠中から変えました🥲

ママリ

今、歯医者通ってますが
毎回麻酔使ってますよ!

歯医者さんからも妊娠中でも大丈夫だよ!と言われてます😆

レントゲンは念の為やめとこうって言われました!

あす

14週後半で使いました!
無痛分娩で使う麻酔と同じものを使うから心配ないけど、100%大丈夫ではない。安定期なら赤ちゃんの臓器とかほぼ出来てるから大丈夫って言ってあげられるけど、天文学的な確率でなにかあることはある。
とは言われたのですが、私の場合は、虫歯だったので、安定期まで放っておくほうがリスク高いと判断して使ってもらいました。