※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしりのブツブツが気になりますが、汗疹とオムツかぶれの見分け方がわかりません。オムツを変えたらブツブツが出るようになり、どちらなのか不安です。ロコイドやワセリンで対処すべきか迷っています。

汗疹とオムツかぶれの見分け方ってありますか😭??

おしりにブツブツができているのですが、
汗疹なのかオムツかぶれなのかわかりません🥲

オムツはその都度安いものを買っていて、
ムーニー、パンパース肌いち、グーンプラス
を使ったことがありますが、
どれも合わないと感じたことはないです🤔💭

でも、先週まで肌いちを使っていて、ムーニーに変えてからブツブツが出るようになったので、オムツが合わなくなったのかな?とかも考えてます……
もしくは、肌いちよりムーニーが小さめなので、密着度が高くなって汗疹ができたのかな?とも思います……

画像を下に載せますが、汗疹かオムツかぶれどちらだと思います😭??

また、皮膚科で貰ったロコイドならあるのですが、汗疹だったらそれを塗ったら大丈夫ですかね😵??
オムツかぶれならワセリンとかですか??

コメント

ママリ

お尻〜腰の写真です📸

はじめてのママリ🔰

ママリさんが原因を特定する必要はないので、保湿しても改善しないようなら皮膚科を受診して下さい。
ステロイドもワセリンも原因によってはかえって悪化させてしまうので、とりあえず保湿のみです!

• ママリ

ママリ

明日は皮膚科休みなので、様子みて金曜にでも皮膚科行ってみようと思います🥲

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

見た目的にも場所的にも汗疹だと思います🤔
娘も最近暑くなったので腰まわりによくできます💦

うちはロコイド塗っちゃってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり汗疹ですかね😭💦
    暑くなってきたので何か対策しなきゃですね😮‍💨࿔

• 5月10日