※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが便秘気味で、食べ物が原因か心配。おならしか出ない状況で、病院行く前に相談したい。金曜日の予防接種の際に話すべきか。

完母で赤ちゃんが便秘気味なのは私の食べてるものが悪いんですかね?🥲💦

1日でなくて次の日少し出てまた出なくて💦

綿棒浣腸やお腹のマッサージしてもおならしか出ません。

金曜日に予防接種があるのでその時についでに言うつもりですがその前に病院行った方がいいですかね?💦

コメント

4日でなかったら連れて行けばいいですよ😌
完母だとどうしても便秘気味になるので毎日マッサージしてました!

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    今まで一日3〜5回くらいの快便で便秘とは無縁だと思ってたのでびっくりです😂
    マッサージ毎日します!

• 5月10日
J子

娘が生まれた時から便秘症です。
mさんか旦那様が便秘症とかないですか?
娘は新生児の頃から1週間に1度の排便でした。それでもそれが彼女なりのサイクルだったようでかたいうんちではありませんでした。コロコロうんちになって出なくなりはじめたのは離乳食開始からです。それから毎日処方された下剤を飲ませています。
たぶんこの子は一生便秘症なのだと思います。
私が酷い便秘症で3歳で痔になった網を小児科で話したら恐らく遺伝だと医師から言われました。😭

母乳の栄養が食べ物で変わることは余程の栄養失調でなければあり得ません。😊知識の無い親や昔の助産師さんしかそんなこと言わないと思います。普通に食べれているならば何を食べても母乳の栄養成分は変わらないので安心してください!

毎日うんち出てたのに急に出なくなったとかなら待たずに病院連れて行って綿棒浣腸してもらった方が安心すると思いますよ!😊

• えむ

えむ

新生児頃から4月中旬までは平均で毎日5回ほど出ていて快便で最近急に回数が減ってきていたので少し気になってて💦
    私は便秘になりやすい体質です!

色んなマッサージしてなんとか先ほどネバネバうんち出ました😭今日も出なかったら明日病院に行こうと考えてましたが
    とりあえず出たので金曜日、予防接種でその時少し相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月10日