※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間7時間連続で寝るようになりました。夜間授乳がない場合、起きたらすぐに授乳すべきですか?朝6時に起きるので、弁当作りなどで忙しくなります。

生後6ヶ月なんですけど、最近21時から6時まで通して寝れるようになってきました!そこで質問なんですけど、夜間授乳がないので起きたらすぐに授乳すべきですよね?💦 6時起きだと私もその時間から弁当を作ったりしたくて少しバタバタしてしまいます😂💦

コメント

私の娘は起きてすぐだと飲まないので、どんなに寝ても起床後30分~1時間後にミルクです🫢
欲しがってる様子がなければすぐあげる必要はないと思います◎

• mi ☻

mi ☻

脱水など気になるんですけど、大丈夫ですかね?
    明日は様子見てみたいと思います🥰

• 5月10日

退会ユーザー

朝イチは機嫌もいいので大丈夫だと判断しちゃってました🫢夜に長く寝るようになってから、このスタイルですが体調悪いように感じたことはないです✨

• 5月10日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨️
    参考になりました🥰

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

21時くらいに授乳、7時起床ですが、朝の授乳は離乳食の都合もあって8時くらいです🙆‍♀️

お子さんが泣いたり欲しがってる様子がなければ大丈夫だと思います😌
3ヶ月くらいから夜間授乳ないですが、問題ないです🙋‍♀️

• mi ☻

mi ☻

夜起きたらすぐ授乳の癖が私についてしまってるので、少し様子見たいと思います✨️
    7時に起床して授乳なしに離乳食ですか?😳

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べさせて、そのあと授乳してます🙆‍♀️

私も最初のうちは起きてすぐ授乳してたんですが、色々やることが重なってすぐできなかった時に放置してても泣かなかったので、すぐじゃなくても良かったのか〜と思って、そこから泣かなければこっちの都合で調整しちゃってます😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子と同じくらいの睡眠時間です!
子どもと同じ時間に起きるのですが
私が寝起き悪過ぎて準備が遅いので結局起床後30分くらいにミルクと離乳食です🥲
3ヶ月くらいから夜間あげていませんが
元気にしています!

• mi ☻

mi ☻

同じくらいなんですね☺️
    起きて30分後にミルクの前に離乳食ですか?😳起きてすぐの離乳食、挑戦したことないです💦
    良ければ一日のミルクと離乳食のスケジュールお聞きしてもいいですか?✨️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはミルクです!その後離乳食あげています☺️
    離乳食→ミルクの順番にしたいんですが、どんなときでも一口目ミルクじゃないと嫌みたいで…💦怒ります笑
    離乳食の進みは悪いですが、今はこの流れで頑張っています!
    また朝イチで離乳食あげているのは、午前中に出かける予定が入ること多いからです。
    なるべく午前中に食べる習慣にしたいので🥹

7:00ミルクと離乳食、
    11:00ミルク、15:00ミルク
    19:00お風呂→ミルク
    ミルク4時間おきで大体こんな感じです!

• 5月10日
  • mi ☻

mi ☻

わかります😭
    今10時前後に離乳食なので、午前中出かけられなて……時間変えようかと思ってました😭💦
    15時のミルクから結構時間空いてもお子さん大丈夫なんですね😳!!

• 5月10日
ママリ

コメントみてびっくりです!

うちの子は起きたらすぐ欲しがるので、起きたらすぐミルクです。

泣かれたくないので
30分前くらいからミルク作って準備してます。
飲ます頃にいい温度になっています😀

私が凄く喉が渇きやすいので
赤ちゃんも喉が渇いていないか心配ですぐ飲ませます。

• mi ☻

mi ☻

すぐ飲ませるママさんがいました!!私自身起きたら喉渇くので、子どももかな〜と思って飲ませてました😂😂

• 5月10日