※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u--tan☆
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?胎児への影響はないと聞きますが、普通より大変でしょうか?

妊娠中にインフルエンザにかかってしまったことのある方いらっしゃいますか?直接胎児には影響ないと聞きますが…やはり普通より大変なのでしょうか??

コメント

みい

後期にかかりました😣
薬も大丈夫とのことで飲みました。
しんどさは同じなのでしょうけど、咳する度にお腹に力が入るし、動くのはつらいし、気分的に辛かったです😓

• u--tan☆

u--tan☆

回答ありがとうございます!後期になられたんですね>_<お咳でお腹が張ってしまったりしそうですね😭症状自体が普通より長引いたりはしなかったですか?

• 1月27日
  • みい

みい

普通より長引いた感じはなかったです!
    ただ妊娠中は免疫力が落ちてて、すぐ風邪引いたりインフルにもなったり、調子が悪かったです(^_^;)
    寒いので、暖かくして過ごしてくださいね✨

• 1月27日
  • u--tan☆

u--tan☆

お返事ありがとうございます(^^)
    症状自体は普通と同じぐらいの長さなんですね!でもやっぱり妊娠中は普段より注意が必要ですね>_<気をつけます!
    ありがとうございました✨✨

• 1月27日
まきまき

今絶賛インフルA型中です(T-T)

ご飯も水分も取れなくて、昨日500ミリ点滴してもらって落ち着きました(ーー;)水分が飲めないのでタミフルとかの飲み薬が飲めなくて、吸入タイプの薬に変えてもらったくらいです(^_^;)

娘のインフルと溶連菌の看病をマスクしながらしてましたが、ご飯の時or寝てるときに移ったようです(T-T)

2週間前に風邪で咳のし過ぎで左胸の肋骨を骨折して、治りきってないのにインフルで、痛いやらだるいやら苦しいやら(ーー;)

• u--tan☆

u--tan☆

インフルエンザで大変な中ご回答ありがとうございます>_<
    ものすごく大変そうな状況ですね…上の子がいると余計に大変ですよね😭やはり家族からうつってしまうんですね>_<実は主人の職場で今ものすごく流行っていて主人がインフルエンザの疑いありなので、私は妊婦だし娘と2人で少し実家に避難しようか迷っていて質問させて頂きました>_<やっぱり避難しとこうかな…笑
    お大事にしてくださいね!早く治りますように。

• 1月27日
yum

私も今インフルエンザA型にかかってます(ToT)

幼い頃以来かかってなかったインフルエンザに、まさかの妊娠中にかかるとは💦
高熱に寒気…薬が効いて熱は治まってますが、今は咳とたたかってます😰こんなにキツいとは…早く咳も治ってほしいです⤵

• u--tan☆

u--tan☆

そうなんですね😭大変な中ご回答ありがとうございます>_<
    私はまだインフルエンザ自体未経験なので、妊婦の今なったら…と思うとこわくて😭
    お薬は妊娠中でも飲めるんですね!知らなかったです!お咳、お腹も張るしきっと大変ですよね>_<お大事にしてくださいね😭

• 1月27日
こぴちゃお

私も今インフルエンザA型です。
小さい頃にかかって以来かかっていまけんでしたし、予防接種済みだったのでまさか妊娠時にかかるとは・・・。
熱はなくて、関節痛と頭痛がありますが、頑張って乗り切りたいと思います。
吸引型の薬を出してもらいました!

• u--tan☆

u--tan☆

現在インフルエンザ中の方が多くてびっくりです…それだけ流行っているということですね😭ご回答ありがとうございます!!
    私もまだインフルかかったことなくて予防接種もうっているのですが、やはり妊娠中にかかるのがこわくて>_<主人が疑いありなので、実家に避難しようか迷っています😭
    お薬出してもらえるとはいえ、妊娠中はやはり大変さも増しますよね>_<お大事にしてくださいね💦

• 1月27日