※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食器用洗剤を誤飲した場合、様子を見るしかありません。妊娠6ヶ月で、気持ち悪さや喉の違和感がある場合、胎児への影響が心配です。

妊娠中の食器用洗剤の誤飲についてです💦

食洗機に粉の洗剤を入れて洗ったつもりでしたが、スタートボタン押せてなかったみたいで洗えてませんでした。

おそらく粉の洗剤(多少溶けていたかも?)のついた食器でお味噌汁を一口飲んでしまったのですが、この場合様子見するしかないですよね?🥲

妊娠6ヶ月、基本夜ごはん後は多少の気持ち悪さがあるのでいつもと変わらない気がしますが、メンタル的なものなのか少し喉がイガイガする気がするような...
胎児に影響があるか心配です😢

コメント

24

お腹が痛くなったりはもしかしたらあるかもしれないですが、お味噌汁で薄まって量もごくわずかでしょうしお腹の子は大丈夫じゃないでしょうか?🤔

かめ

私も似たような状況になり、検索したら、こちらがヒットしました。
私は妊娠8ヶ月ですが、
大丈夫でしたか?