※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

おかゆ(生後10ヶ月くらいの)の大人のアレンジメニュー教えてください😅…

おかゆ(生後10ヶ月くらいの)の大人のアレンジメニュー教えてください😅

捨てたいけどもったいないので、なんとか私が食べられないかなと、、ちなみに私はおかゆ(梅干しや鮭のせたり)好きではないです

コメント

ましゅまろ

たまご粥は定番ですかね?
あとは醤油浸したおかかやごはんですよと混ぜたりも美味しいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

醤油浸したおかゆ、、想像するだけで美味しそう(白米ならなお最高)です‼️
    味濃くしたらドロっとしたのも気にならなそうです、ありがとうございます‼️やってみます☺️

• 5月9日
みー

白だしとたまごでとじて卵雑炊によくしてました🥚
混ぜ込みご飯の素とか混ぜても、やわらかおかゆにカリカリ食感でおいしかったです🍙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    卵雑炊、、こちらもナイスアイデアすぎます‼️

雑炊とか外食先でしか鍋のシメでやったことなかったですが、汁くわえたらドロドロも気にならないですね、今食べたいです😂
    なんなら味つけたらおかゆ嫌いの末っ子(1歳0ヶ月)も食べそうな気もしてきました!

からのカリカリーー!
    カリカリ梅好きでちょうど家にあります、食感プラスとか考えてもみなかったです😫ありがとうございます、早速やります‼️

みなさんに相談してほんとよかったです😫

• 5月9日