※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
住まい

最近新築マンション購入しました。その時はタイミングで購入しましたが…

最近新築マンション購入しました。
その時はタイミングで購入しましたが、
住んでみて今更ながら
マンションの低層階の中部屋ってどうなんだろう?と思ってきました。
子供は2人で、間取りは4ldkですが
1つはウォークインクローゼットみたいなかんじなので実際は3ldkみたいな感じです💦
角部屋だともう少し一つ一つの部屋の間取りが広かったかなーとかちょっと誰にも言ってないけど後悔しかけてます🥺
今は大丈夫でも狭く感じていくのでしょうか💦

低層階っていうのも、子供の転落とか考えたときに、低い方がいい!って思ってたんですが、
子供から見晴らし悪いって言われたときに、
せっかくマンション買うのなら高層階の方が良かったのかなぁと、こちらも後悔してるところです…

低層階の方、高層階の方、角部屋の方、中部屋の方、
メリットデメリットあれば教えてください!!

コメント

deleted user

築5年の高層階の角部屋に
住んでいます🏠
間取りは3LDKしかない
マンションだったので、
4LDK羨ましいです😍

家から花火大会が見えると言われたので高層階に、角部屋が玄関ポーチ付きで売る時に少し高値で売れると聞いたので、今の家にしました!
おおむね満足してます🙆
でも間取りは少し後悔です🥲

はじめてのママリ🔰

子供は見晴らしは、あんまり気にしないと思いますよ🤔

転落など安全面を考えると、子供が小さいうちは低層階の方が望ましいとは言いますよね。

低層階だと植栽があれば緑が見えて癒やされるし、地面から近いので落ち着くしで私は好きです☺️避難もしやすいですし。
採光の理由から中部屋よりは角部屋のほうがいいなとは思いますがその分値段も上がりますよね。

はじめてのママリ🔰

4年間、新居を探し回り、いろいろなマンションを見て回りましたが…高層階の景色にはしゃぐのは間違いなく最初だけで、あとは見ないと思います😅昨今では、高層階がいい!と言う方も近年減ってきていて、中層階がいちばん人気になってきており、売りたいなと思った時に買い手が見つかりやすいそうですよ😊💕

ママリ

以前高層階に住んでいたのですが、エレベーター待ちの時間がじれったく、今の家は2〜3階で探しました😊
東日本大震災の時に友人が数時間エレベーターに閉じ込められてしまい、それから私も地震や火災が怖くなってしまい、すぐ避難できる場所が良かったというのもあります。

確かに景色はあまり良くないですが、まぁそれで困ることはないのでいいか〜と思っています。

中部屋は…窓掃除が少なくて楽です😁

y☺︎b


色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
すごく参考になりました!!