※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

3歳の子供がおっぱいをやめてくれず、イライラしています。仕事復帰が遅れたことも後悔しており、生理前には余計にイライラします。イヤイヤ期も重なり、対策を求めています。

子供がおっぱいをやめてくれません。3歳です。
恥ずかしながら辞めるのにいろんな対策しましたが
その対策し始めたのが遅くなりました。
仕事も復帰したのが2歳ぐらいだったので、
あー遅かったなって後悔してます。
最近乳首をくりくり、やられるのもとても不快に思ってしまいイライラしてしまいます。その癖、やはり人間なので自分が性欲出てしまう生理前になる頃にはもっと不快を抱くのと生理前で余計さらにイライラしてしまいます。
自分がしんどいです。でもそこを子供のタイミングもあるよなとかそんな気持ちも微かにありその気持ちになって結局甘んじてしまうこともしばしば。悪循環な気がしてます。
この時期になるとイヤイヤ期も勃発の時期なので、ご飯作る時とかもパイとか言って手がつかないこともある中で旦那もだらつく姿みてほんっとうにイライラすごくなることあります。何かと対策あればいいのですがどう思いますか…

コメント

Lipton🍋

ママが不快に思うならやめ時と思います。

次男一歳前頃遊びのみが始まり
不快に感じ無理やり辞めました。
泣いて泣いて大変だったけど
ずっとくっついて寝てしっかり
抱きしめてあげたりとして
すんなり辞めれました。

3歳なら言葉がわかってきてるとおもうので
しっかりお話して辞めたらいいかなと。
もうあげないと決めたらどんなに
泣いてもあげないことが鉄則です💪
心を鬼に頑張ってください💪

• はるはる

はるはる

やはり心を鬼ですよね、弱い意志です。子供が泣いてるのを見るのもしんどいし、自分が弱いです…頑張りますね…抱きしめて寝るもしてあげたりトントン作戦もやってきたんですけどね…言葉でもやめようねって言ってもやだばっかりで結構難易度高めです😭

• 5月9日
もも

お子さんが怖がるもの、不快に思うものありますか?

うちの娘が1歳の時に断乳しましたが、4日失敗。
娘は鬼を見ると怖がっていたのでおっぱいに鬼を描きました笑
それを見た瞬間「ない!」といってあっさり終了しましたw

あと、昔自分の母がやっていたのは、おっぱいにワサビを塗るというものでした、、
弟はこれで辛すぎて飲むのやめたみたいです😳

• はるはる

はるはる

怖がるもの…あんましなくて…

わさびやりましたが全然咥えられてそっから別にケロッとしちゃったりとかで乳首は被れるし!はあって気持ちです😭
    ハバネロ?的なのも試しましたがもう乳首に害がありすぎて無理でした私が😭

• 5月9日
 sistar_mama

私は、自分が授乳するのがしんどくなったので私の都合で断乳しました!
3歳ということはおっぱいが精神安定剤になってるので他に安心出来るものとかありませんか?

• はるはる

はるはる

他に安心できるものとすればいつも寝るときに持ってくるのは、トミカですね笑
    うーんなんかすごく難しいですね最近やはり仕事行く回数も増えて保育園行く回数も週5なので帰ってくると…あまちゃんって感じなんですよね…離れてると寂しくなる感じなんですかね、哺乳瓶の乳首とか出してみたけどそれも別にって感じでした😭
    抱っこで寝かす作戦毎日するしかないですかね?抱っこは多分嫌いじゃないので…そんなにしてないけれど…抱っこまんが怖くなりますが…😭

• 5月9日
  •  sistar_mama

sistar_mama

抱っこで寝かせる必要ないですよ💦
    ママの腰が大変なことになりかねないです😱😱😱
    うちの子たちは、ディズニーのドリームスイッチつけたらゴロンとして一緒にいくつかお話見て寝てくれますよ!
    3歳ならば性教育を始める家庭も多いので、性教育しながらおっぱいはママのものだからバイバイしようって言い聞かせるのはダメですかね🤔

3日間だけ我慢すれば断乳できますが、ママも心を鬼にして断固して授乳しない!その3日間はパパに育児丸投げしましょう!

• 5月9日
  • はるはる

はるはる

なーるほど!そういう手もあるんですね!買ってみようかな…
    私の連休見計らってやってみようかな…近々4連休あるので!前向きになれました!😭感謝です🥲

• 5月9日
ツー

とにかく子供がどんなにギャン泣きしても、1時間泣いても、吐くくらい泣いても、おしまいはおしまい!!ってママの強い意志が一番大事だと思います🙆

上の子も下の子も1歳半でスパッと断乳したんですが、息子は本当にすんなり断乳成功して、娘は完母だった事もあって、断乳始めて3日間は泣きつかれて寝るまで1〜2時間泣き続けました😂
でも、無いものは無い!を貫いたら4日目に急におっぱいの記憶がなくなった!?って思うくらい泣かずにすんなり寝るようになりました🙆✨

• はるはる

はるはる

やはりどんなに泣いても絶対やだ!あげない!座ることもしないようにしてずっと立ってる的なしかないですかね!めくってくるんで、立ってたらそれはやってこないので!それか包帯?!強く巻くとか?ですかね…結構いろんなママさんいて、強い気持ち湧いてきましたありがとうございます😭

• 5月9日
  • ツー

ツー

私は特大のキズパワーパッド買って、乳輪〜乳首全体に貼って「おっぱい怪我して取れちゃったからもうおっぱいおしまいね」てしました😂
    もし、貼る場合は、乳首部分にはガーゼで保護してくださいね、直で貼ると剥がすときギャー😱ってなるので😂😂

• 5月9日
  • はるはる

はるはる

なんといい感じに今断乳3日目になりました!おっぱいと言う回数も減ってただ、余計に言うことを聞かなくなったかもなって実感です笑頑張ります😭その絆創膏手段で断乳継続してます!(^^)ありがとうございます😭

• 5月12日
  • ツー

ツー

わー✨良かったです✨✨
    大変かと思いますが、あとちょっと頑張ってください✨💪

• 5月12日
ママリ

カレンダーみせてこの日でおっぱい終わりだよ!
その日が来たら泣こうが癇癪起こそうが絶対にあげない!
親が子供に負けない事だと思います💦うちは1歳で辞めて3日後にはわすれてましたが3歳ならそれなりに記憶力ついてくるので時間かかるかもです💦もうお兄さん、おっぱい飲んで大きくなったからもう必要ないものと言い聞かせてるしかないと思います💦

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!今なんとみなさんのアドバイスで励みになり、見事3日目突入できてます!いろんなコメントありがとうございます😭

• 5月12日