※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めで義理家族に嫌な思いをした女性がいます。自分がやりたかったのに他の人に任せられ、最後には幼児が担当して失敗したことで悲しい気持ちになっています。

モヤモヤしてて、聞いてください😢

お食い初めを祖父母とパパママの兄弟まで呼んで行ったのですが、
年長の同性が義父だったので義父に儀式をお願いしました。

お店の方が義父だけでなくやる人回してもいいと言ったので、
義父→父→義母→母→パパの順でやり、あと1回で終わりとなったので、
ずっと抱っこしてた私がやりたいってパパに伝えましたが、
誰かが義姉の子供はー?って言い出して、いとこが最後をやりました。

そして、まだ4才なので案の定掴んだ箸から食べ物落としました💦
最後に落とされるとか縁起悪いし、袴ロンパース汚れるし、最悪でした。
というか、私ママだし、やりたかったし。子供の遊びじゃないのに義理家族のいとこにやらせようみたいな空気、おかしくないですか?

一生に一回きりでもうやり直せないし、そもそも年長者がやるって長寿になりますようにって意味なのに、幼児にやらせる意味がわからないし。
旦那に言っても、甥っ子を溺愛してるから喧嘩になるだろうしなぁ。もう終わった事だから仕方ないし。

でも、ずっと悲しい気持ちです😢

コメント

🫶🏻

私もそれは嫌な気持ちになります。。

百歩譲って4歳の子にやらせるのは目を瞑れますが母親である自分が出来なかったってのは物凄く納得いかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    最後の1回誰にするー?って雰囲気になったとき、義理家族達はママの私の事忘れちゃうんだなーって悲しいです💦
    伝えても、親の言う事聞いちゃう旦那にも悲しいです😭

• 5月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

正直ママリさん忘れるって考えられないです..普通1番目にでもやらせるべき人、せめて旦那様の次にやらせるのに誰も頭にそれが浮かばないってやばいですね💧

1度っきりだし旦那様も少しは配慮してよって思っちゃいました😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母はおかしいって思ってたみたいですが、言い出せなかったって言われました😭
    しばらく引きづりそうです😢
    共感していただきありがとうございました😭❤️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

つらかったですね😭
読んでてめちゃくちゃ嫌な気持ちになりました😭😭
ママ飛ばして幼児にやらせるとか意味わかりません笑
提案した人悪意ありそうな、、
終わったことだから仕方ないとはいえモヤモヤしますよね!!!
なんだか自分も同じことされそうだなあと思ってすごく共感しちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    意味わからないですよね💦全員がやるっていうなら幼児にやらせてもいいけど、最後誰にする?で私にやらせてもらえず😢大事な儀式なのに箸から落として、義姉達は笑ってるし、、いやいや、息子はいとこのおもちゃじゃねーよ!って😅笑
    最後の酢の物は、幸せになりますようにって意味があるって言われたので私がやりたかったです😢

• 5月10日