※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん◡̈⃝︎
妊娠・出産

義母との関係が悩ましいです。出産時の立会いや連絡でストレスを感じています。皆さんはどうやって義母を避けましたか?

現在妊娠してませんが出産にあたって、
未婚の母子家庭から結婚したのでもう一度出産を
考えてますが、義母が大嫌いですσ( ̄∇︎ ̄;)

犬を人間の様に扱って居るので何かと不潔だし
(ウチの実家も飼ってますがかなり神経を使ってある)


独身で子育てもままならない生き方をしてきた人で、
思春期の息子たちが怖いという理由で言えば放置状態。


実際に育てたと言えば義父の方がよっぽど
我が家的にも親らしく見え、親らしく、感謝出来ます。


もしその時は旦那にも話はするつもりですが
義母は基本的に息子たちから相手にされない為、


毎度私にばかりガンガン連絡してきます。



流産した時も見てたかったのに!と発狂され、
参ってます(笑)


出産の時、立会いや産前産後は旦那か
実母意外受け付けられる気がしません...



皆さんどう言って義母を避けましたか?

コメント

さとたか

出産の時に、主人以外立ち会えないのに、陣痛室に義母がきたことを思い出しました( *`ω´)
私が痛がってる姿とかなんで見てるの?と今でもイラッとします!

私は実母にも産まれたら連絡するから陣痛の時は連絡しないから!と念をおしてたから大丈夫でしたけど、まさか義母がくるとは予想してませんでした!

結局、初孫だから家で待ってられなくて来た義母を追い返すこともできず、産まれて顔をみせてすぐに帰ってもらいました!(笑)私を休ませてくれとお願いして。っていうか空気読め!と心の中で叫んでました(笑)

事前に約束させたほうがいいと思いますよ。破ったら、会わせませんよ!とか言って。

私は2人目は主人以外立ち会せません!と決めてます。

  • はなちゃん◡̈⃝︎

    はなちゃん◡̈⃝︎

    破ったら絶対会わせませんよ!って
    本当ハッキリ言いたいところが
    なかなか言えないかもです😭

    一旦言えば楽よーって実母にも
    言われるんですけど、
    なかなか陰湿ですぐ泣きわめかれるから
    手を焼いてます🤕

    けど、その時は自分と子供が
    何より優先なので頑張って伝えておこうと
    思いましたっ(。・υ・)/゙

    • 1月30日