※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

眼鏡かけても真面目に見えない人が羨ましい。私はどんなにおしゃれメガ…

眼鏡かけても真面目に見えない人が羨ましい。
私はどんなにおしゃれメガネかけても、髪色明るくしたり化粧を派手目にしても真面目そうって言われます😓
コンタクトにした方がまだ真面目感が薄くなるのでコンタクトしてますが、花粉症&ドライアイの為、仕事が休みの日とか人に会う予定がない日は極力眼鏡をかけています。
でも鏡を見るたびに真面目感が溢れ出ていて自分でも本当に嫌です。
確かに性格も真面目な方ではあるのですが、どうしたらもっと真面目感を消せるんでしょうか😢
人に真面目って言われるとあまり良い意味で言われている気がしなくて(つまらない、真面目<不良みたいなニュアンスで言われる)本当に嫌です。

コメント

ままり

メガネかけるなら
眉毛は大事ですよ🫶🏻
眉毛をきちんと形や量を整えて
カラーつけたりしてみてはどうですか?🫰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉毛整えてはいるのですが、カラーはした事なかったです!😄
    参考になります!!

• 5月9日

隣の芝生は青いになっちゃうんですけど私は主様がとても憧れです🥺自分の場合だと頭が良さそうに見えない的な事を遠回しに言われた事があり、眼鏡をかけたら少しマシだねって言われてショックでした💦

眼鏡かけてもおしゃれに見える方、羨ましいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の顔の作りとかもやっぱりあるんですかねー😢
    仲良くなった友達には第一印象と違って意外と大人しくないよね!とか、意外と面白いよねー!とか言われるので、意外ってなんだよって感じで😅
    本当眼鏡かけて真面目じゃなくてオシャレって言われてみたいです🥺

• 5月9日
ルーシー

髪型はどんな感じですか?ショートでジーンズだとあまりお堅い感じにはみえないかな?と、おもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪型はハイライト入れて茶髪のセミロングです。
    髪の量が多くてくせ毛なので、ショートはしない方が良いって美容室で言われるので、大体長い事が多いです💇‍♀️
    ジーンズも履くし、ロングスカートも履いたりで服装はまちまちかもしれません🤔

• 5月9日
  • ルーシー

ルーシー

縮毛矯正してストレートにして髪をすいてショートなら大丈夫だとおもいます🙆‍♀️私も剛毛癖毛毛量多いのでストレートにしてすいて軽くしてショートしてもらってます。
    めんどくさいからしない方が良いって言ってたりしないかな?家族が美容師で、自分がやりやすい髪型勧める人いるよーって言ってました。

真面目そうって、言われるのイラっとしますよね。

• 5月9日
あっしゃー🔰

私は黒髪で眼鏡です😅
まわりはどう思ってるか聞いたことないのですが、眼鏡をかけていて真面目そう、とは言われたことないです😵‍💫💦
服装が常にショーパンコーデだからっていうのもあるかもですが。。😇

眼鏡をかけてるだけで真面目そうって言われるの、たしかに嫌ですよね!!😡
眼鏡に対する偏見です!!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーパンコーデ!!
    私は脚が太くてジーンズかロングスカートばかりです💦

そうなんです、真面目そうってあまり良い意味合いで言ってる感じは受けず、なんかバカにされてる気がして毎回うぜーな!!って心の中で呟いてます🙏

• 5月9日