※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

採卵後の受精結果が心配。9個採れたけど、低AMHの影響は?ふりかけのみで受精可能?明後日結果が出る。顕微採卵も考えたい。

今日の午前中はじめての採卵終わりました!
9個採れました!低amh1.5でこれはまずまずなのでしょうか?

体外受精に詳しくなく、今回はふりかけのみのようです💦
顕微とか半々にしたりできたのかもですが、言われるがままとりあえず最初だしふりかけになったようです。

ふりかけも受精ちゃんとしますかね🥺🥺

明後日メールで受精結果がでますが、ドキドキです!
空砲があったとかは何も知らされず、とりあえず採れた個数だけ聞けました!

今更顕微にも出せばよかったとちょっと思ってしまってます😱
ふりかけのみでいくつも受精しましたか?

コメント

みー

私も低AMHでしたが10個とれました!全部ふりかけで5個受精しました🙋‍♀️

量より質です☺️

• ママリン

ママリン

すごいです!おめでとうございます✨半分受精したらいいですね!!

• 5月9日

採卵お疲れ様でした!

私はふりかけと顕微、半分ずつにしましたが、ふりかけの方が受精数多かったです!
上の方が仰っているように
量より質だと思います😊👌

1つでも多くの🥚ちゃんが
受精し胚盤胞までいってくれるよう願ってます⭐️
お身体大事にお過ごしください😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    ふりかけの方が多いパターンもあるのですね!!質がよいことを願うばかりです✨

• 5月9日

退会ユーザー

私は採卵後OHSSになってしまったので、腹痛があったり、苦しかったりしたら、無理せず早めに病院の方に電話してくださいね😭
    ゆっくり休んでください😊

• 5月9日
  • ママリン

ママリン

OHSS大変でしたね😭
    はい!今日は仕事も一日休んだのでゆっくり過ごします☺️

• 5月9日
みんと

私もふりかけのみで6個中4個受精しました✨

事前の検査で精子に特別問題もなかったので、ふりかけでいいでしょうと培養士さんも言ってくれたので😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    無事に今日クリニックからメールで全部ではないですが受精確認できたと連絡がありました✨
    精子に問題なければふりかけでも十分受精するのですね!!
    夫の状態はいつもよくて、私に問題があるんだろうなーという感じで不安でしたがとりあえず第一関門突破です!

• 5月11日