※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🌷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の両頬が赤くぶつぶつ。皮膚科で診察し、新生児ざ瘡と判明。保湿剤は処方されず、保湿の必要性について相談中。

あと1週間で生後2ヶ月の女の子、両頬全体が赤くぶつぶつが広がっています。

乳児湿疹かなー、上の子より酷いからお薬で綺麗に治してあげたいなと、皮膚科を受診しました。
しかし乳児湿疹ではなく、新生児ざ瘡(にきび)と言われ、ざ瘡には効かないから…とお薬も出ませんでした。

薬は効かないなら出なくてもよかったのですが、うっかりして保湿の事を聞き忘れてしまって…
乳児湿疹は泡でしっかり洗って、しっかりすすいで、しっかり保湿!だと思うんですが、新生児ざ瘡も同じなんでしょうか?保湿はしないほうがいい?今はアトピタローションで保湿しています。
因みに保湿剤も処方されませんでした。

知っている方みえましたら、よろしくお願いします!

コメント

うちのはなんの荒れかよく分かりませんが一時期すごく荒れていて
保湿もいつも通りしていました!

荒れてるところはシェルクルールの桃肌爽でギットギトしてたらだいぶ治ったので使ってみるのはありかもです!
薬では無いですが
アトピー性皮膚炎、ニキビ、オムツかぶれ、口内炎、火傷などなんにでも使える万能なクリームです!
馬油で無添加なので安心して使えると思うので試してみるのはありかもです!

• はち🌷

はち🌷

コメントありがとうございます!

やっぱり保湿は必要ですよね…!
    桃肌爽初めて聞きました。調べてみます☺️

つるつるお肌の写真までありがとうございます!✨

• 5月9日

退会ユーザー

ニキビは治らなくても保湿しないと別な肌荒れまで出来そうなのでギットギトにしてます🤣

治って使わなくてもリップとかとしても使えるのでほんとオススメです!!

• 5月9日