※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1カ月で母乳が出にくくなりました。同じ経験の方いますか?

まもなく産後一カ月です。
最初は胸が張るくらい母乳が出ていたのに、今はつまんだり赤ちゃんに吸って貰えば少し出るくらいでほとんど母乳がでなくなりました。
一日たっても胸すら張りません。
同じような方いらっしゃいますか、、、

コメント

さおりん

全然張らないふにゃふにゃ期と、ぱんぱんになって夜中溢れ出すカチカチ期を繰り返してる気がします🤔
だいたい3日から1週間くらいの期間でそんなの繰り返してますね
まだ生後一ヶ月なので、母乳育児続けたいなら出てない気がしても根気強く吸わせてあげると、母乳生産も追いついてくると思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重は増えてますか?
私は産後2か月前に張らなくなりました。ミルク足しても飲まないし、体重も増えてたので完母にしました☺️

母乳量増やしたい感じでしょうか?
上の方も仰ってますが、生後1か月ならまだまだ増えますよ☺️♡授乳回数を稼ぐのと、よく寝てよく食べてよく飲むのがいいと思います!たくさん食べてたくさん水飲んだ日は出が良かったです