※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

7週の胎芽について、心拍確認できましたが微妙な状況。前回の流産経験あり。来週受診予定です。良い結果を願います。

7週の胎芽について
6w1d 胎芽2.0ミリ 心拍確認できました。
7w1d 胎芽3.1ミリ 心拍も微妙ですが確認できました。
厳しそうですかね😢?

体外受精のためズレはありません。
前回も9週で流産しており今度こそと思っていたのですが。

また来週受診予定です。

コメント

チコリ

私も今同じくらいで小さいかな、、、と心配してるところです。(7wで3.8ミリでした)
ちなみに息子の時は同じくらいな週数で4.3ミリだったので、育ってくれると信じてます!!

• ゆう

ゆう

不安ですよね😢
    考えても調べても仕方ないとわかりつつ落ち込んでます。
    娘は7週で6ミリで小さめ?と思ったけどその後は順調でしたが、3ミリなんてさらにその半分だと思うと奇跡を信じたいけど…と複雑です。
    でも!信じる心大切ですよね😢?

• 5月9日
  • チコリ

チコリ

お互い無事育ってくれること信じましょう!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠しましたが7週頃は大きさ測っても意味ないからって教えてもらえませんでした😅
小さかったからわざと教えてくれなかったのかな〜なんて思ってます。
私も流産後の妊娠だったので不安で不安で、、

が、その後妊娠トラブルもなく今は元気に走り回ってるくらい丈夫な子に育ってますよ😊
なのできっと大丈夫です!

• ゆう

ゆう

さっぱりした先生ですね!
    誤差もあるし、一喜一憂しすぎるのも良くないですよね。

前回は成長遅くて6週からきびしいと言われ続けていたので悲しいながらも覚悟できてたんですが、今回は心拍確認まで順調だったから問題なしー今日で卒業だ!なんて思ってたので天から地に突き落とされた感じで😢

奇跡を信じて待ちたいと思います。

• 5月9日