※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市のマザー保育園に通われている方、どこの系列の保育園か教えてください。口コミを知りたいです。

札幌市でマザー保育園に通われてる方いますか?
どこの系列の保育園かも可能であれば教えてほしいです😣

口コミてきにどうなのか知りたいので💦

コメント

ありす

山の手マザー保育園、入園予定でしたが認可きまり辞退しました!!
見学2回行っても対応よく、認可より保育士さん、看護師さんの人数多いくらいで体制ばっちりです!
天気良ければ毎日お散歩してる様子で
辞退後も対応がとても良く親切でした😊

今の認可保育園気に入ってますがマザー保育園でも良かったなと♥
山の手マザー保育園はかなり広く給食も手づくりで保育士さんと一緒に囲んでたべてますよ✾
施設が最高で下のカフェも素敵すぎます🌟
年中無休なので
サービス業の方にはおすすめですね!
ただ延長保育利用してる子はほぼいないみたいなので18時にはお迎えしなきゃならないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🥹

希望の職種が定期的に残業があるので、延長保育利用する可能性もあるので厳しいかもしれないです🥶

認可保育園よりやはり、マザー保育園は少し割高なんでしょうか😣💦

• 5月10日
  • ありす

ありす

世帯年収500万ちょいなら認可3万で、
    山の手マザーは日曜日利用なしなら3万くらい、日曜日利用なら35000円くらいです❢
    週6日ならOK(週7はNG)と言われました♥

もし世帯年収600万いくなら認可のが高いと思いますよ〜

病児保育で利用してますが看護師さん優しくて信頼できます✾

私は18時が定時なので、夜間保育園の認可で標準時間+延長保育利用してます!
    認可でもどこでもみんな18時までのお迎えが基本みたいですね!
    ダメもとで西区の夜間保育園やってるとこ1つしかないですか申込みしつつ
    マザー保育園通わせても良いかな?と思います!
    延長保育月5回くらいなら気にしなくて良さげですが!
    山の手以外だとさらにお迎え早そうなイメージです!

• 5月10日
  • ありす

ありす

認可外は基本38000円で日曜日、祝日保育なしなので
    山の手マザー保育園安い上年中無休で3万なので他にはない料金、サービスだと思います!!
    +料金で3才児クラスからスイミングスクール、体操の習い事も保育時間内でマザー保育園の送迎バス+保育士さん同伴で行きますよ!
    転園する子もほぼいなく就学前まであがる予定の子がほとんどでした!
    0歳クラスから
    見学してやっと1歳児クラス4月入園でお呼びがかかりました💦
    今年の1歳児クラス激戦らしいのでもし枠開けてくれてるなら狙い目です!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    先日、問い合わせした時に今年は激戦だったと言ってました!早めに申し込んでくれたら今ならすぐ入れますよ!と言われたんですが、激戦だったのにすぐ入れるってなんか裏がある?と考えてしまいました😂

• 5月11日
  • ありす

ありす

たぶん、私のキャンセル枠です!笑
    西区は山の手、琴似が激戦でしたが
    あきらめて八軒に流れたり、急に二十四軒保育園の1歳児クラス枠が二次募集以降増えたので
    そちらに流れたのかもしれません。
    6月〜さらに育休明けで入園する人いるのでキャンセルがある5月じゃないと6月以降は絶望的らしいです💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦

早めに決断しなきゃですよね😣💦

• 5月11日