※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
子育て・グッズ

首の荒れについて、ベビー用クリームと保湿剤・塗り薬を混ぜて塗る方法と、クリームを塗らずに保湿剤と塗り薬を使う方法、そして粉薬の飲ませ方について教えてください。

首が荒れていので保湿剤と塗り薬が混ざったのをもらったのですがいつも塗っているベビー用のクリーム塗った上からでいいですか?それとも首はクリームぬらず保湿剤と塗り薬を塗った方がいいですか?
また、鼻水の薬で粉薬をもらったのですがどうやって飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

保湿剤が入ってるので、普段のクリームは必要ないと思います◎

粉薬は少し溶かして丸めて飲ませてました😳

• ぴ🐤

ぴ🐤

生後3ヶ月なのですが丸めて飲ませても喉に詰まったりしないのでしょうか?

• 5月9日

上の方の補足となりますが、粉薬を練るときは1滴ずつ水を足していくのがおすすめです。
丸めてもごっくんできない時もあるので、せめて口から出てこないように上顎や頬にくっつけてあげるといいそうです。

• ぴ🐤

ぴ🐤

喉に詰まったりはしないのでしょうか?😭

• 5月9日

退会ユーザー

上顎や頬にくっつけつつミルクを飲ませると少しずつ溶けて飲み込めるはずですが…
    不安であれば、白湯に溶かした粉薬をスポイトで口に垂らすのもありかと🙆🏻‍♀️
    喉奥へ垂らさないと苦味を感じて不機嫌になってしまうと思うので、難しいかもですが…。
    というかそもそも赤ちゃんにお薬飲ませるのほんと難しいですよね…。
    早く良くなりますように😭

• 5月9日