※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月7日に緊急帝王切開で産まれた赤ちゃんです。明日から同室になりますが、傷口が痛くて座っていたいです。治るのでしょうか?

5月7日に緊急帝王切開で
産まれました👶
明日から同室なんですけど
傷口痛すぎて。。。
ほんとに治るんですかね😭😭😭😭😭😭
寝て起きるのが1番しんどいので座っておりたいです😭😭😭

コメント

りっちぇる

おめでとうございます!!
痛いですよね〜💦
でも不思議ですよね、治るんです…歩いた方が癒着や血栓を防いでくれるので無理ない範囲で動いて下さい🥲
痛み止めはたくさん貰って下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いた方がいいんですね💕︎
    明日から、同室大丈夫かなと。。、

• 5月9日
  • りっちぇる

りっちぇる

はい!その方が回復早いらしいです☺️
    私も2人目帝王切開で初めて聞いたとき「鬼じゃん…」って思ったんですが、痛み止め貰って歩いて帝王切開の翌日シャワーも入れました🥲
    同室大変ですよね💦もし本当にしんどかったら預かってもらえないか聞いてみていいと思います!
    退院したらずっと一緒ですし、眠れない日も多くなると思うので回復に努めて下さいね!!

• 5月9日
ぶどう

おめでとうございます👶💓

私も帝王切開で息子を産みました!痛すぎますよね😭😭

不安にさせるつもりはありませんが、傷口の痛みはそれなりに続きます🥲人それぞれだとは思いますが💭

私は、退院後もしばらく痛くて笑ったりくしゃみするだけで痛くていつ治るんだ!?って思ってました…😂
でも、徐々に痛みもなくなって気がついた時にはって感じでしたね😳💡

mama

ご出産おめでとうございます(*´-`)♡
帝王切開痛いですよね💦
私も1人目帝王切開で、来週2人目を帝王切開予定です!
寝て起きる時の痛み辛いですよね💦
私も起き上がるのがしんどくて、ずっと座っていた記憶があります!
でも、人間の身体はすごいので、1日経つごとに痛みが和らいでいきますよ!
そして、赤ちゃんお世話してると不思議と痛みが軽くなった気がします!
赤ちゃんの癒しってすごいです✨
頑張ってくださいね(*´-`)!

あづ

術後の痛み、ほんとに大変ですよね😭
私は1人目は3ヶ月くらい痛かったですが、2人目は退院する頃には平気でした🙆‍♀️

同室強制じゃないなら、どんどん新生児室に預けていいと思いますよ😂

1児のMaMa💙

わたしも帝王切開で出産しました!
術後翌日から歩かされるのしんどいしくしゃみとか笑ったりすると痛いですよね😖

痛みは人それぞれなのか私は3日目くらいから普通通り?かな?くらい歩けてて入院中背中の痛み止めだけで過ごせてました!退院する頃にはスタスタ歩いてました😂

👆と同じ3時間おきの授乳の方が辛すぎました😥
私はコロナだったので3日目から同室だったのですがそれでも3時間おきに看護師さんから起こされ、搾乳しましょーっていわれてました!もーまだよくない?って思ってました😂😂