※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通院でのレントゲンや麻酔が胎児に影響するか心配です。頭痛がひどく歯が原因かもしれません。

妊娠中に歯医者へいって
レントゲンとったり
麻酔をしたりと、
胎児に影響はでますか?

頭痛が酷くて歯が原因な気がしています😭

コメント

るん

歯科のレントゲンは、太陽とか地球とかに比べて被曝が少ないのであまり関係ないと思います💦
麻酔に関しては妊娠てること告げてますか?
妊娠中でも使える麻酔に変えますよ😊

はじめてのママリ🔰

妊婦歯科検診は行きましたか?
レントゲンはお腹まで隠れる鉄みたいなのが入ってるエプロンを着て撮りました🙋‍♀️
赤ちゃんには問題ないですよとちゃんと撮る前にお医者さんから説明受けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ行ってないので、補助券を使って妊娠歯科検診へ行く予定です!エプロンなどあり、問題もないのですね!

• 5月9日
Remon chan🍋

元歯科助手です
CTは撮らない所もあるし、影響はほぼないからと撮る所もありますね!
私が働いていた歯科医院では、妊婦さんご本人にご意向を聞いてから、お腹への被曝を最低限にするためベストを羽織り、撮る場合がありました。

麻酔は問題ないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 5月9日
ママリ🔰

妊娠8ヶ月まで歯医者通ってました😅
麻酔もレントゲンも胎児に影響ないので大丈夫ですよ😌
妊娠中はホルモンの影響で歯茎も腫れやすく痛みも出やすいみたいです😵お大事にしてくださいね😌