※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

最近遊び飲みが多く、授乳ペースの半分が遊び飲み。母乳不足心配です。

遊び飲みが最近凄くて。その回の授乳で2、3分だけ吸って飲まなくなることもあります😭

毎日6回の授乳ペースですが、そのうち半分は遊び飲み。
完母なんですが、母乳出なくなるんじゃないか、心配です。

コメント

キャラメル拾たら箱だけ

うちも似たような感じです(ノД`)
授乳中はテレビを消したりして静かな環境にしてもダメですかね?
うちはそれでだいぶ真面目に飲んでくれるようになりました(´・ω・`)

ままり

お腹空いてないのかも?
お腹空いてたら必死にのむと思います(^^)
ちょこっと吸ってニヤニヤし始めたらなるべく子どもに私の顔見せないようにして飲むことだけに集中させてます!

ひとみ

うちもちょうど3ヶ月頃同じような状況で悩んでました!たぶんその頃は色んなものに興味を示すようになってて授乳中も周りが気になって集中力が欠けることが多かったのでなるべく授乳中は静かなところでして集中させる。あといつもより授乳間隔を開けてお腹ぺこぺこにさせてあげるとしっかりまとめて飲んでくれるようになりますよ(*^ω^*)
そんな娘も何故か4ヶ月過ぎたころからまた普通にたっぷり飲むようになったので時期がくればもとに戻ってくれるかもです(^-^)

M... 𓇼

私もまだ2ヶ月半なのに遊び飲み始まりました😭😭
片方飲んだら、まんぞくしたのかニコっと笑って反対飲まなかったり😅
娘の場合、2時間間隔開けばまだよいかなーとは思います💦が、母乳でなくなるか心配だし張って乳腺炎ならないかこわいです😵