※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が転職して収入は上がるが、帰宅が20時〜22時。育休中の看護師で、復帰後は16時までの時短勤務。転職をお勧めしますか?

みなさんの実体験で、教えてください💦
旦那が転職したら
年収は上がりますが、帰るのが20時、遅い時は22時になります。
今は朝は早くて6時に出勤していきますが、
帰ってくるのは夕方4時から5時
ただ給料は年収450万で都内にしては低くて。。。

子供は今、半年です。
みなさんなら転職をすすめますか?
私は育休中で、9月復帰予定
看護師ですが16時までの時短で働く予定です。
おそらく給料は400程度かな、、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職勧めますが、本人次第かな、、、
帰宅時間はそんなに遅いと思いません。
うちも帰宅は20時〜22時の間ですが、逆にいない方がスムーズに終わります😂

ママリ

本人が転職をしたがっているのであれば応援します😌
でも内心はしてほしく無いですね🥲

ぽぽ

私なら、主人が転職したいなら応援!ってなると思います。

お金の面だけで考えたら、今の仕事でも伸び代があるなら特に転職は進めません。
自分も働くのであれば帰りは早いことに越したことはないので。
ただ、自分が働かなくてもいいくらい上がるのであれば、家のことは任せて!って言えるかなって思います😊

我が家は今は家族の時間を大事にしています。