※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげているとき、赤ちゃんがじっと顔を見たり、動き回ったりして飲まないことがあります。生後3ヶ月の赤ちゃんは成長中で、拒否することもあります。泣くときは布団が好きかもしれません。心配なら助産師に相談してみてください。

母乳をあげてたら最近飲むのやめてじっと顔を見てきます。その後飲む時もあるのですがずーっと顔を見てもう飲まない時もあります。
母乳がでてないんでしょうか?それかもういらない?布団に置くと泣きます。
それに最近ジタバタと動いて飲むようになりました。
あげにくいですし、最近あんまり飲んでくれなくておっぱい拒否?!と心配になります。
ちなみに生後3ヶ月です。

コメント

まま

遊び飲みですかね☺️
うちもその辺りから遊び飲みしてて今も相当お腹空いてる時以外は顔見てきたり足バタバタさせたりわたしの脇腹つねったりしてますよ😂
まわりが見えるようになって気になるんだと思うのでどうしても飲んでくれないときは真っ暗な部屋かケープなどで視界を遮断してあげてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びのみですか‼️前回の母乳から3時間経っててもそんな感じなのでお腹すいてないんですかね💦ミルクあげたら飲むんです🥲哺乳瓶の方が飲みやすいしおっぱい拒否なのかと思って焦りました💦

• 5月8日
  • まま

まま

だんだん授乳間隔が開いてくるので、もしかしたら3時間だとまだ完全にお腹が空いてないのかもですね🤔
    うちはミルク&哺乳瓶拒否ですが、口に入れた瞬間嫌な顔して舌で押し返してきます😂
    少しでもミルクが口に入るとオエッ🤢してギャン泣きです笑
    おっぱい拒否なら顔を見てくるというよりもっと嫌がるかなーって思います😖

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきミルクあげたらミルクは飲みました🥲再度おっぱいあげようとしたら拒否😵‍💫ミルクも沢山あげずに母乳も飲むように少なめにあげたのにダメでした😵‍💫

• 5月8日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    大変ですが先に母乳をあげてどうしてもダメならミルクの方がいいと思います😥
    母乳続けたいのであればめげずに咥えさせないと完全に拒否になっちゃいます🥲
    うちはミルク拒否されて可哀想に思ってしまいしばらくあげるのをやめたら完全に飲まなくなってしまいました😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく頑張ったのですがどうしてもダメで、、
    体制変えてもダメでプイッと横向いたり舌でベッとだしたりします😵‍💫
    たまに泣きそうな顔もしたりするのですが泣いたりしても母乳続けたかったら無理やりに咥えさせた方が良いですかね?🥲

• 5月8日
  • まま

まま

夜中とか寝ぼけてる時とかもダメですか??
    あとは搾乳をあげてみたりはどうでしょう??
    それかしばらく母乳だけにしてみるとそれしかないとなれば諦めて飲むかと思います😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とか寝ぼけてる時は飲みます💦搾乳もあげたりしてます💦機嫌良い時とかも最近飲んでくれなくて、、
    母乳だけですね🥺やってみます!✨

• 5月8日
  • まま

まま

寝ぼけてるときや搾乳は飲むのであれば母乳拒否ではなさそうですね!!
    おそらく母乳の方がかなり吸わないと出ないので飲むのに疲れるから哺乳瓶の方が楽で直母を嫌がってるんだと思います😥
    母乳だけでやってみて水分補給程度にもまったく飲まないとかであれば、哺乳瓶の乳首のサイズを小さいものにして出にくいモノを使うなどしてみるといいと思います🍼
    根気よく頑張ってください🥺

• 5月8日