※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゅ
その他の疑問

SNS(公開範囲無限定)で妊娠発覚したばかりなのに「妊娠2ヶ月~」とか「…

SNS(公開範囲無限定)で妊娠発覚したばかりなのに「妊娠2ヶ月~」とか「胎児ネームつけた~」とか公開する神経が信じられません!しかも切迫流産で入院中なのに、万が一流産したらどうするのかな?

若い人はなんでも公開するのが普通なのですか?アラフォーのおばさんには分かりません(>_<)

コメント

しほ

私、そんなに若くありませんが笑笑。
嬉しい気持ちを伝えたいのでしょうね💦でも、周りからしたら
おめでとう!と言いたいけど、今の時期におめでとうって言って、流産したらどうしよう...?と思うと思います。

私は安定期に入ってから友達に言ってましたねー😅友達限定の公開で、ちょこちょこっと後期になって文字のみで載せたくらいでしょうか。

• ゆきゅ

ゆきゅ

回答ありがとうございます!
    やはりフォローしているお友達に心配かけますよね…
    私も安定期に入ってから言ってたので、しほさんと同じ感じでした。

• 1月27日

20代ですがしませんよ(笑)
3人目の妊娠報告していませんし、出産報告すらしない予定です(笑)

産まれてもいないのに言う事聞いてくれてパパに似てる〜💓という投稿見ると幸せでお花畑何だろうなぁ〜と引いて見ていますね(笑)

自分で自分の首を絞めている気もしますが(笑)公開していてもコメントもせずそうなってしまっても声掛けしにくいですよね。

• ゆきゅ

ゆきゅ

年齢関係なく人それぞれですかね。
    それは引きますね…
    実は義妹のことなので、周りに心配かけたり引かれてないか心配なんです。もちろん口出しは絶対しませんけどモヤモヤしちゃって(>_<)

• 1月27日
なーがーさーわー。

なんか私だったら信じられないです💦

• ゆきゅ

ゆきゅ

回答ありがとうございます。
    私も信じられないです(>_<)

• 1月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

色んな方居ますもんね💦
    亡くなった我が子が棺に寝てるよね写真公開していたり😭💦

私も子供を産後2ヶ月前で亡くしましたがSNSに乗せるのは理解できません😵

• 1月27日
  • ゆきゅ

ゆきゅ

お辛い経験されたんですね。経験した人にしか分からない気持ちですよね。

人それぞれで必ずしも悪いことでもないとは思うのですがね…

• 1月27日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

公開する時期ですよね😭💦
    ひやひやする投稿何回もみます…😢

• 1月27日
もも

凄くわかります!
万が一流産でもしてしまったら、、、。
考えると私は出来ません。
私の友人は妊娠中期で死産してしまったのですがSNSにポエムと共にエコー写真やら棺桶?の写真やらをアップしていて理解出来ませんでした。

• ゆきゅ

ゆきゅ

それは理解できませんね(>_<)
    多分自分の記録的な感じで見てる人のことはあまり考えてないのかなと推察しています。

• 1月27日
sakusachi

ハイになっちゃってるから仕方ないですね(T-T)

• ゆきゅ

ゆきゅ

やはりそうなんですかね、他人ならいいんですが義妹なので複雑な思いです😣

• 1月27日
りん

SNS世代なら、すぐに広めてしまうのは仕方ないのかなとは思いますが、後先考えてないですよね。でもその後どうなっても自己責任なので特に何か言ったりはしません。

ただ、自分の子供などが勝手にアップされるのは嫌なのでそれは事前に言います😅

個人的に、誕生日おめでとう とか、SNS上に当事者の写真勝手に使ってお祝いするのが意味不明です😅😅自分友達思いでしょアピールかなって思ってしまいますね(笑)

• ゆきゅ

ゆきゅ

ほんと後先考えてないですよね。
    色んな人いますね。知らぬ間に自分の写真が晒されてたら嫌ですね😱

• 1月27日

そういうひとは、流産しちゃった⤵︎⤵︎ってまた公開するんじゃないですかね?
それにコメントつかなくてもなんとも思わないと思います。コメントが欲しいとかじゃなくて、ただ言いたいだけと思います。

• ゆきゅ

ゆきゅ

私もそう思います!自己満足ですよね?投稿みて心配かけるとか思わないんですかね…

• 1月27日

私は割とSNSは更新するタイプなのですが、息子のことを書いたのは出産してからです。ごく少数の友人にだけ妊娠のことは伝えてました。そういう友人が近くにいないのでわかりまさんが、最近はエコー写真載せたりしてる人もいるみたいですね。信じられないです( °Д°)

• ゆきゅ

ゆきゅ

エコー写真ですか。他人の見せられて嬉しい人はなかなかいないですよね(^^;

• 1月27日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

若い人で縛るの辞めて欲しいです😭
私自身18ですけど、snsに公開なんてする訳が無いし出来る訳が無いです😭
周りの子達は妊娠したらsnsで報告するのが義務みたいな感じになってて…正直信じられないです。
まだ病院に行く前なのに、妊娠検査薬写メって妊娠しましたってアップして…挙句の果てに、彼氏に反対されたので堕ろします。なんて載せてる子もいます。
非常識を通り越して意味が分からないです。
でも、若い人みんながみんな同じじゃないって事だけ伝えておきたかったです…

• ゆきゅ

ゆきゅ

気を悪くしてしまったらすみません。歳いっててもSNSで何でも書いちゃう人いるのでもちろん一括りにしてるつもりはないです(^^)
    実際妊娠報告する方多いのですね。実は義妹なので周りに心配かけたり不愉快な思いをさせてないか心配なんです。老婆心でしょうか。もちろん口出しはしませんけど…20代後半なのでそんなに若くもないんですがね

• 1月27日
Asa

「若い人」
に限られないのでは😅
「アラフォーのおばさん」に含まれる年代の方でもそういう方いるみたいですし。

ゆきゅさんは、公開される方を案じてらっしゃるんですか?
それか、不愉快?だから止めてほしいとか??

後からトラブルになるおそれはありますが、
使い道は人それぞれですもんね。
ちなみに、私もsns使っていて、
生活上、海外の友人が多いですが、
私の友人の中では比較的海外の子の方がエコーとかもばんばん載せてるイメージですかね😅

ママリだって、書き込んで愚痴ったり質問したりして使う人もいれば、
そうじゃない人もいるし。

snsは自分の使い方と違う人がいて当たり前だから、
気にしない方がいいんじゃないですか?
自分が害被るような人がいるなら、
切ってしまえば😅

• ゆきゅ

ゆきゅ

ご回答ありがとうございます!
    確かに若い人には限らないですよね。
    人のことはあまり気にしないのですが、公開していたのが義妹なんです。身内として、周りに心配かけたり引かれてないか心配で…もちろん私から口出しは絶対しませんがモヤモヤしちゃってこちらでぼやいてしまいました。
    確かに海外の方の方が何でも公開しますね。日本人は周りに気をつかいすぎなのかな。色々考えると何も投稿できなくなりますよね…

• 1月28日

主人の姉も公開してました。。
37歳、三人目のお子さんですが。。まだ病院行けてないけどたぶん8週目~と。。

確定してないのに?!自分(主人の姉)の旦那さんの姉妹流産経験者なのに?
流産したことがないと、流産することに対して気持ちが向かないんですかね。。
若い人というわけではないですが。

• ゆきゅ

ゆきゅ

そうですか、アラフォーでもいるんですね。二人何事もなく妊娠出産すると流産する方の気持ちとか、それこそ不妊の方の気持ちとか分からないんでしょうね。

• 1月28日
まい

私は20代前半ですが
アラフォーおばさんも、前の職場の方ですが💦
妊娠してすぐ、安定期に入る前、入ってから
中期、後期、と常にSNSに
体調がどーのこーの、細かく書いてたり
LINEの一言も常に更新されて
悪阻、腰痛、胃腸炎だの
心配してもらいたいかのように書いてて
なんか、痛いなーっと思いました💦
多分、心配して欲しい、自慢
幸せアピールとかをとりあえず
したいんだと思ってますし
構ってもらいたいんだろーなと...笑
せめて安定期に入って報告なら
まだわかりますが(๑´•.̫ • `๑)

• ゆきゅ

ゆきゅ

そんな構ってちゃんなアラフォーがいるんですね💦衝撃を受けました。
    年を重ねると自分も周りも色んな経験するので周りのこと考えて行動できるのかなと思ってましたが人それぞれですねー

• 1月28日
  • まい

まい

いました!笑
    わかりますー!
    自分がちゃんと出来てるかとか
    気になります💦

• 1月29日