※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が5センチ開いており、NSTで張りが確認されたが痛みはほとんどない。いつ生まれるか不安。前回は急に本陣痛が始まり、スムーズに進行したが、今回は進展が遅い。出血も気になる。

今日39w0dの健診で子宮口柔らかめ5センチほど空いてて、頭もかなり下がってました。そして、1人目が早かったことからそのまま入院になりました。
NSTをしたら定期的に張りがあるのも確認できました。
ですが全く痛くなくその後もたまーに痛いかな?くらいの張りがあるだけで、何もすることがなく病室で過ごしています…
こんな感じだといつ生まれてくるんですかね🤔

1人目の時はいきなり本陣痛で病院に着いた時には5分間隔、子宮口5〜6センチ空いてて、そのままスムーズに進んで3時間後には産まれました。
なのでこの何もない時間はどうしたらいいのか…という感じです😅
じわじわ進んでそのうち陣痛につながるんですかね?
さっき血の混じったおりものが出ましたが、内診の時の出血かな?という感じです。(グリグリはされてないはず)

コメント

ママ

私も1人目の時病院着いたら8センチで1時間後に出産しましたが
2人目は病院着いたら8センチ開いてたものの、本陣痛がつかず?でも帰せないなーと言われひたすら廊下を歩かされ病院着いて約3時間微弱陣痛?(痛くもない)が続きいきなり破水して子宮口見たら前回で10分後に生まれました😂先生間に合わずです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8センチ😳すごいですね!
    子宮口って開いてても陣痛が来ないとなかなか生まれないんですね💦
    いきなり破水もあり得ますよね…
    今回のお産はどうなるかドキドキです🥹

• 5月8日