※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

お茶会で振る舞われるお茶は子どもにとって苦いでしょうか?土曜日にお寺でお茶会があり、小学1年の娘が興味があるので連れて行きたいです。未経験で質問すみません。

茶道の経験があるかたにお聞きしたいのですが、会で振る舞われるお茶は子どもにとっては、とても苦いでしょうか?
土曜日に近所のお寺でお茶会が開催されるので、小学1年の娘が興味あるそうで、経験のためにも連れて行ってみようと思います。私も未経験で無知な質問すみません。

コメント

mikan

今月、1年生の娘とお茶会行きました!😉

わりと苦い食べ物平気な娘ですが(ゴーヤ、ピーマン等)苦かったようで半分だけ飲んでました。

でも、楽しかったと言って満足してました😉

ママリ

苦いですが、苦味も経験かな?とおもいます!

かぁお

凄く苦い!って感じはしないですが、最初は甘く徐々に苦味増す感じです!

最初にお菓子(和菓子)をてから飲むので調和されますが、お子様からしたら苦めだとは思います🥲💦
でもピーマンとかの苦味とはまた違うので気に入ってもらえるといいですね🙌🏻

退会ユーザー

すみません💦お菓子を食べてから、です!

• 5月8日
 sistar_mama

抹茶の種類によって苦味な違うので安価の抹茶だったら苦いと思います😊

りん

うちの子はゴクゴク飲めちゃうようです🙆🏻‍♀️✨

時々、お子様がお茶会に来られることがありますが、飲みやすいように薄めに点てたりしてますよ😊

先にお菓子が運ばれてくるので、その時にお子様の分は薄めにできますか❓と聞いてみても良いと思います👌

ママ

皆さま、コメントをありがとうございました。
娘がトラウマになるほどの苦さだったらどーしようととても迷っていましたが、経験になるよと背中を押して頂けるコメントも多く、参加してみることにしました!
感謝です💓☺️