※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

40代半ばで一戸建て、またはマンションを購入された方いますか? 高齢出…

40代半ばで一戸建て、またはマンションを購入された方いますか? 高齢出産のため、上の子が卒園の頃は夫婦共に40代半ばです。小学校入るタイミングで購入を考えていますが‥ロ一ン等考えると厳しいかなと。都内で安く購入出来た地区などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の上司は夫婦共に44歳くらいでペアローンで家建ててました!
お子さんが2歳になる前くらいだった気がします😆
ローンの期間を縮めてるから毎月の支払いがヤバいと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

私41歳
主人44歳
の時に購入しました😊
周りの友人も40代で購入する人が多いですよ〜(都内です)
やはり都内だと20代30代で購入するより、金額も高めなので40代〜購入する方が多いですよね。
私も友人も含め高校辺りまではマンション暮らしでしたが、親世代が50代になってからほぼみんな戸建て暮らしになりましたよー😊

私の周りで言うと、23区内だと中古物件が多く、新築だとやはり23区外に出る人が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古でもうちの実家は6000万超えでしたし、新築とすると、土地+上モノで考えたらやっぱり億単位の予算がないと難しいですよね。
    (駅前は3LDKマンションでも1億4000万でした😱)
    とにかく予算次第なところはありますよね。

沢山見ることが一番の近道だと思います😊

• 5月8日