※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

養育費減額の調停について教えてください🙇‍♀️先月私が再婚しました。そ…

養育費減額の調停について教えてください🙇‍♀️

先月私が再婚しました。
それを知った元夫は「減額または養育費なしにする」ことを希望しています。
元の養育費は算定表少し下ライン辺りでそこから-5000円を希望しているそうです。
こちらとしては養子縁組をしていない、世帯年収と見比べても減額するほどの差はない為このままのつもりです。
話し合いだと揉めるだけでお互い納得出来ないので調停をしようと思っています。

そこで調停にするための段取りと必要な費用等わかれば教えていただきたいです🙏
また、元夫は父親が2人いる必要ないから(再婚前週1あった)面会をなしにしてもいいと言ってきているのですが、どうすべきでしょうか?
元夫には「それはこっちが決めることじゃないからそっちで決めて」とは伝えましたが「どっちでもいい」と…
長男は私の連れ子ですが夫の母・祖母に懐いていて今でもたまに行きたいと言っています。
肝心の次男は元夫と私との子ですが、まだ2歳のためか特には言ってきません。
私としては張本人の元夫がどうでも良さそうなので、そんな感じならなくてもいいのかな?と思いますが、行きたがっている長男のことを考えると決めきれません。。
皆さんならどうしますか?

長文失礼しました。
批判は無しでお願いします。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目の結婚ということですかね💦
長男の本当の父親との面会や養育費はどうなっているんでしょうか??

• みかん🍊

みかん🍊

正確には2回目なのですが、子供たちからしたら3人とも父親が別々という感じになります、
    現在連絡はとっておらずその為面会もしていません。
    養育費はもらっています。

本文には書いていなかったのですが、養育費・面会についてはすべて次男のみ(1人分)についてです💧

• 5月8日