※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母子家庭であることを伝えるタイミングが難しい。シングルだと信じてもらえず疲れる。どのタイミングで伝えるべきか悩んでいる。

自分が母子家庭だと言うタイミング難しくないですか?
私はシングルだと言っても何故か信じてもらえないことが多いです。
なので言わなければ絶対にシングルとは思われて無いです。

社交的で誰とでもしゃべるのですが、ご主人の愚痴を言い「ママリちゃんのご主人はいい人そうよね。稼ぎも多そうだし。いいなー」と言われることがよくあるのですが、
「シングルだし養育費も貰ってないよー。」と言うと引かれるし信じてくれないです…

このやりとりめっちゃ疲れる…

シングルの皆さん、どんなタイミングでカミングアウトしますか?
最初から言うなんて不自然すぎるし、いつ言うのがいいんですかね?

コメント

マリオ🥸

初体年の時とかに家の話や子供の話になった際に、さらっと「でもやっぱシングルは一人でやること多くて大変でさ〜」とかって話の流れに自然に入れちゃえばいいんじゃないかな〜と思いましたし、私の周りのシングルマザーはそのような感じで初対面の時からさりげなく教えてくれましたよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初対面で、家族の話になったら「夫いなくて2人暮らしだよ」と言うのですが、そうでもないのにわざわざ言うのもな、と思ってしまうんです。
    子供は1人だし、母子家庭で大変と思ったこともないですし…

自然に話す方法がわからないです🥲

• 5月8日
atsuko

私は自分の身の上話や子どもの話をするときに、

離婚してて実家なんですが…

今娘は〇歳なんですが、、、あ、離婚してて保育園に通わせてて……

と自分の情報?をちょいちょい挟んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身の上話をあまりしたくなあんですよね…
    散々殴られて殺されかけて逃げてるので😅
    突っ込まれたくなくて避けてる部分もある気がします。

• 5月8日
  • atsuko

atsuko

なるほど…でも私の場合ですが離婚理由聞かれたことないです。私も暴力・モラハラですが、色々あって男はもうこりごりでーす🙃と誤魔化してます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接的ではないんですど、「なんでもっと実家の近くに住まないの?」と聞かれて理由が夫に見つかったら危険だから…とかなんですよね…

• 5月8日